デジタルPRの効果最大化を狙うなら!ラ・クレタの《統合PR》にお任せ!

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デジタルPRの効果最大化を狙うなら!ラ・クレタの《統合PR》にお任せ!の媒体資料
資料更新日:2021/06/09

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【事業会社の方におすすめ!】
5Gが浸透しDXが加速する中、広報/PR業界でも外せないのが
オンラインを活用した施策ですが、デジタルPRの対策は万全でしょうか?

■こんなお悩みありませんか?
・企業や商品価値を継続的に高めたい
・顧客セグメントを行い、潜在顧客を見込み顧客に引き上げたい
・潜在顧客ニーズを把握し、顧客が興味を引く最適な情報を発信したい

ラ・クレタの提供する統合PR、《Insight Marketing PR》なら
企業/製品/サービスのブランディングからPR、マーケティングを一貫して行えます!

■統合PRとは?
デジタル・コンテンツPR起点のブランドリフト設計を実践すること。
潜在顧客の育成から①認知、②体験、③比較、④購入、⑤継続、⑥推奨、までを一貫して行い
ブランドにおけるファンの醸成に寄与します。
統合PRを独自の戦術化がしたのが、《Insight Marketing PR》です。
Insight Marketing PRはデジタルPRを接点とし、
デジタル主導で効果測定〜PDCA運用を行うことでブランドリフトを実現します。

■ラ・クレタの出来ること
・クライアントや競合、カスタマーニーズの調査と分析
・メディアやクリエイティブの企画
・メディアリレーション、プレスリリース配信
・記者発表会やイベントの運営
・広告施策の提案( TV/新聞/デジタル等)
オススメ
【事例1】国内レガシー企業×イスラエル発のグローバルB2B企業の日用品の日本ローンチ
従来は製造に10日ほど掛かる商品がわずか1日で手に入る、その強みをどう伝えるか?
→ティザー期にデジタル記事で評判を形成させたり記者発表会を実施、ローンチ時にテレビ番組露出、
店頭展開、動画広告でさらに盛り上げ、企業株価を上昇させた

【事例2】1.7兆円の自動運転技術を応用、視覚障害者向けAIデバイスのローンチ
米・インテルが買収し日本・三菱の導入実績も。高額な1台60万円のAI小型カメラを、どう伝えるか?
→継続的なデジタル記事で信頼性を創出したことで、テレビ番組の露出、
モノ・トレンド誌のヒット商品ランク入りを果たし、インフルエンサー起用や商談展示会、
販売代理店とのメディア・イベント開催などBtoB活動で、新規取引のリードから獲得に繋げた

【事例3】広告訴求だけでは、そのスペックが十分に伝わらなかった。定番IoTサービスの魅力を効果的に伝えるには?
→毎週1本毎月25本のウェブ記事露出をKPIに、期毎年間でPDCAを回した結果、期待通りのブランドイメージアップが実現

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