【WEBメディアへ情報発信】コストを抑えて認知獲得をする《Waves PR》とは

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Waves PRの媒体資料
資料更新日:2021/06/10

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【事業会社の方におすすめ!】
5Gが浸透しDXが加速する中、広報/PR業界でも外せないのが
オンラインを活用した施策ですが、デジタルPRの対策は万全でしょうか?

■こんなお悩みありませんか?
・より多くのメディアにて多角的に情報発信したい
・定期的な情報露出で、少しでも“認知獲得”を行いたい
・なるべく低コストにて、企業/商品PRを行いたい、など

ラ・クレタの提供する、《Waves PR》ならPRとマーケティングを複合的に組み合わせ、
多角的に情報発信を行うことで認知獲得の最大化を叶えます。

■Waves PRとは?
最適なwebメディアで継続的に情報発信(波状発信)をすることで、認知の最適化を図ります。
特徴① 低コストにてブランド認知獲得に繋がるメディアへの露出
特徴② 記事コンテンツとして紹介されるため閲読率が高く、ブランド認知を向上
特徴③ 継続的にメディア露出を行うことで、ブランドの信用力を向上
特徴④ Web広告(ディスプレイAd.)との連動により、効果を最大化

■ラ・クレタの出来ること
・クライアントや競合、カスタマーニーズの調査と分析
・メディアやクリエイティブの企画
・メディアリレーション、プレスリリース配信
・記者発表会やイベントの運営
・広告施策の提案( TV/新聞/デジタル等)
オススメ
【事例1】国内レガシー企業×イスラエル発のグローバルB2B企業の日用品の日本ローンチ
従来は製造に10日ほど掛かる商品がわずか1日で手に入る、その強みをどう伝えるか?
→ティザー期にデジタル記事で評判を形成させたり記者発表会を実施、ローンチ時にテレビ番組露出、
店頭展開、動画広告でさらに盛り上げ、企業株価を上昇させた

【事例2】1.7兆円の自動運転技術を応用、視覚障害者向けAIデバイスのローンチ
米・インテルが買収し日本・三菱の導入実績も。高額な1台60万円のAI小型カメラを、どう伝えるか?
→継続的なデジタル記事で信頼性を創出したことで、テレビ番組の露出、
モノ・トレンド誌のヒット商品ランク入りを果たし、インフルエンサー起用や商談展示会、
販売代理店とのメディア・イベント開催などBtoB活動で、新規取引のリードから獲得に繋げた

【事例3】広告訴求だけでは、そのスペックが十分に伝わらなかった。定番IoTサービスの魅力を効果的に伝えるには?
→毎週1本毎月25本のウェブ記事露出をKPIに、期毎年間でPDCAを回した結果、期待通りのブランドイメージアップが実現

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