【サンプリングの効果事例】スキンケア商品編/39万団体を活用した商品配布

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【サンプリングの効果事例】スキンケア商品編/39万団体を活用した商品配布の媒体資料
資料更新日:2021/07/19

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  • Vol.3 乳液編/サンプル体験後の態度変容・ブランド浸透度調査データ(2.25MB)
  • Vol.4アルコール飲料編/サンプル体験後の態度変容・ブランド浸透度調査データ.pdf(2.22MB)
  • 【株式会社ミツカン様】らくらく連絡網グループサンプリング事例.pdf(2.37MB)
~本資料の概要~
部活動やサークル・PTAなどの団体活動を支援するメーリングリストサービス『らくらく連絡網』内で、サンプリング商品(乳液)の提供を希望する団体を募集し、当選団体に商品を一括送付。
商品のサンプル体験後に事後アンケートを実施し、サンプリング商品(乳液)に対する購買意欲やイメージの変化、ブランド浸透度を調査しました。

本資料では、調査結果を余すことなく公開しておりますので、消費財のプロモーション戦略にお悩みの方はぜひご活用ください。

~目次~
01.らくらく連絡網グループサンプリングとは
02.調査概要
03.事後アンケート結果
04.その他事例 ~Mizkan Holdings様「おむすび山」~
05.その他お役立ち資料について

~『らくらく連絡網』とは~
団体活動を支援する、日本最大級の無料メーリングリストサービスです。
スケジュール調整や出欠確認などの機能があり、大学生の部活動やサークル、保育園・幼稚園・小中学校のPTA、スポーツ団体、企業など様々な団体に利用されています。

~この資料がおすすめの方~
☑ 飲料/食品/化粧品/日用品など消費財メーカーの方
☑ マーケティング/マーケティングリサーチに興味のある方
☑ 広告関係の方
オススメ
~らくらく連絡網グループサンプリング実施事例~
株式会社Mizkan Holdings様
施策概要:39万団体にSNS投稿キャンペーンを認知。投稿促進を同時に実現!
ターゲット:ボランティア団体
目的:SNS写真投稿キャンペーンの認知・投稿促進
ポイント:「らくらく連絡網」を通じて、会員全体に広くキャンペーン告知を行うと同時に、SNS投稿を促進させるための施策として、「グループサンプリング」プロモーションを実施。
その結果、キャンペーン参加に意欲的な団体を集める事に成功し、キャンペーンの目標投稿数を達成。
また、商品提供をきっかけに自然と仲間内で話題となり、商品認知・体験共有/拡散に繋がりました。

~おすすめポイント~
①ターゲットユーザーへの配布
-精緻な登録データに基づいた配布が可能
指定可能なセグメントの一例)小中学生・ファミリー層、高校生・大学生、20代女性、主婦層、スポーツ系

②印象的な試用機会の創出による、口コミ効果
-友人から友人への手渡しのサンプリングで話題になる

③精度の高い事後アンケート
-回収率は50%以上

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  • Vol.3 乳液編/サンプル体験後の態度変容・ブランド浸透度調査データ(2.25MB)
  • Vol.4アルコール飲料編/サンプル体験後の態度変容・ブランド浸透度調査データ.pdf(2.22MB)
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