【1クリック50円】教えて!gooのQ&A閲覧履歴を活用したターゲティング広告

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QA Mixer(キューエーミキサー)の媒体資料
資料更新日:2021/07/07

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  • goo広告メニューガイド_2021年7-9月期.pdf(3.67MB)
教えて!gooには家族・友人・知人には相談しにくい「悩み」や、
多くの人の意見を聞きたい「疑問」を抱えるユーザーが訪れます。

800万件以上のQ&Aページに、月間約3600万人(※)が訪問。その閲覧履歴を活用して、
悩みや疑問とそれを解消する商品・サービスを引き合わせるターゲティング広告をご提供しています。
(※)ユニークブラウザ数

キーワードや閲覧履歴からQ&Aページを選定し、そのページに接触したユーザーに広告を配信する
“オーディエンスターゲティング広告”はCPC50円です。


【広告メニュー(2021年7-9月期)のご案内】

<教えて!gooデータ活用メニュー>
・教えて!gooオーディエンスターゲティング(CPC50円)
・教えて!goo編集タイアップ

<ドコモユーザーデータ活用メニュー>
 教えて!goo オーバーレイ動画 ドコモユーザーターゲティング

<goo/OCNトップページ広告>
・【PC】goo/OCNトップビルボード(imps課金)
・【PC】goo/OCN トップスポンサーシップ(imps課金)

<その他>
・OCN会員向けに610万通一斉配信!「OCNとくするメルマガ」
・女子中高生向け分散型メディア「repiiii」
オススメ
【ユーザーインサイト分析ツール『QA Mixer(キューエーミキサー)』について】

QA Mixerは、自社サイトの訪問ユーザーが、教えて!gooで“どんなQ&Aを閲覧しているか”を可視化するツールです。

そのQA Mixerの分析データに2020年12月から「goo blog(ブログ)」のデータを追加しました。
goo blogには約1.9億のブログ記事があり、その月間訪問者数は約2900万UB。

goo blogは、教えて!gooでは比較的アクセス数が少ない「エンターテイメント・スポーツ」
「趣味・アウトドア・車」などの生活の中の“楽しみ”に関するカテゴリの記事が多く、アクセス数も多いことが特徴です。

また、教えて!gooとgoo blogは、サービス間のユーザー重複率が約7%と低いことから、これまでより格段にデータ量が増え、価値のある分析結果が期待できます。

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