大学生への認知を拡大!参加型コンテンツを活用したキャンペーンプロモーション事例

Powered by 株式会社イオレ

メディアレーダー
大学生への認知を拡大!参加型コンテンツを活用したキャンペーンプロモーション事例の媒体資料
資料更新日:2021/07/19

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 参加型コンテンツを活用したクロスメディアプロモーション事例_株式会社イオレ.pdf(2.91MB)
フランスの酒造メーカーであるペルノ・リカール社を母体とし、酒類の輸入・販売をされているペルノ・リカール・ジャパン株式会社様。

イオレでは、同社が社会貢献活動の一環として取り組まれている適正飲酒の啓蒙活動において、大学生向けプロモーションを長年お手伝いさせていただいております。

今回は、適正飲酒推奨プログラム「レスポンシブル・パーティ」を広めるために実施した参加型コンテンツを活用したキャンペーンプロモーションの事例をご紹介いたします。

<POINT>
・大学生向けプロモーションに特化した専門チームが企画立案
・学生座談会を通じて認知・理解度を調査、コンテンツ作成に反映
・参加型コンテンツで自分ごと化させ、理解を促進
・リーフレット、WEB、SNSでクロスメディア展開


ブランディング・大学生プロモーションにお悩みの企業様はぜひご覧ください。

大学生(Z世代)に向けた適正飲酒推進プログラムの認知拡大、および理解促進を目的に、クロスメディアプロモーションを実施いたしました。

プロモーションを行うにあたり、まずは大学生を集めて座談会を実施。プログラムおよび飲酒との付き合い方をテーマに「学生のリアルな声」を収集しました。
その学生たちの声を活かして、Web・リアルそれぞれの参加型コンテンツを作成・展開したことで、キャンペーンの認知拡大およびブランディングにお役立ていただきました。

本書は、上記プロモーションの流れや、制作したクリエイティブを詳細に収録した導入事例資料です。
オススメ
▼その他成果改善事例
①ハウスメーカー:資料請求獲得数120%改善
②通信教育:資料請求獲得数115%改善
③フォトサービス:アプリDL数150%改善など

食品・飲料・医薬品メーカー/金融/教育など多数業界の実績がございます。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 参加型コンテンツを活用したクロスメディアプロモーション事例_株式会社イオレ.pdf(2.91MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top