【スマホの謎解きで回遊施策!】謎解き×デジタルプロモーション

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【スマホの謎解きで回遊施策!】謎解き×デジタルプロモーションの媒体資料
資料更新日:2022/02/14

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創業よりモバイルでのプロモーションに特化してきた当社のデジタルプロモーションと、謎解き専門企業のトーキョーボウズ社が監修する企画を組合せたのが「謎解きイベント×デジタルプロモーション」です。リアルとデジタルの良さを組み合わせた新しい形で、感染症にも配慮した謎解きイベントの実施を可能にします。

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実現できること
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1)WEBでグループを作ったり、参加メンバーとコミュニケーションが図れます

2)実際の現場にヒントやキーワードを設置するなど、リアルな臨場感も楽しめます

3)受付、ヒント提供、正誤判定などはデジタルのため運用スタッフ数を削減できます

4)イベントに関する集計が簡単

5)様々な当社デジタルプロモーションサービスと連携することで、企画の幅が広がります
 -各種モバイルスタンプラリー
 -シリアルナンバー/モバイル抽選システム
 -クーポン提供システム
 -抽選型入場制限システム など

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3密になりやすいポイントはデジタル化で解決!
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謎解きの楽しさはそのままに、行列ができたり、混雑しやすい場面をデジタル対応することで3密を防ぎます。参加賞をデジタルコンテンツで提供し、ゲームクリア後の達成賞をフォームからの応募とすることで、賞品を受け取る場所を設置する必要がありません。

また、受付や賞品配布スタッフを配備する必要がなくなり、何時からでも自由に始められます。一斉スタートではないため、ユーザーが参加する時間帯を分散することができます。

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当社はモバイルキャンペーンシステムを提供して10年以上の実績を持つ企業です。「モバイルプロモーションで選びたい企業No.1」に2年連続で認定されています(2021年、2022年日本マーケティングリサーチ機構調べ)。

長年の経験とノウハウを活かし、企画段階からご相談をお受けしています。
その他、素朴な疑問、ご相談などもお気軽にご連絡ください。

※資料DLされた方には、モバイルプロモーションの企画のヒントや最新事例がわかるメールマガジンを月1程度でお送りします。(了承された方のみ、DLをお願い致します。配信停止はメルマガから可能です)
※同業の方の資料ダウンロードはご遠慮ください
オススメ
■謎解きイベントを採用するメリット■

1)観光資源が少なくても滞在時間が延ばせる
  イベントに参加することでユーザーの滞在時間を増やすことができます。
  滞在時間が長くなることで、食事・宿泊などの利用でも地域活性化が図れます。

2)様々なスポットに立ち寄らせることができる
  有名な観光地以外のマイナーな穴場スポットなど、知名度の低い場所も、
  謎解きやヒントのために周遊させることができます。

3)スポットの理解を深める
  謎解きのヒントでスポット情報や現地の看板などを読んでもらうことで、
  理解を深めます。

■利用シーン想定■

・自治体・観光協会など謎解きスタンプラリーで地域周遊促進
・商業施設・ショッピングモールなどで謎解き催事イベント
 &クーポンキャンペーン
・旅行ツアーパックで謎解きイベント
 ⇒ホテル・宿での夜の空き時間を活用した謎解きも
・新年会・忘年会・新入社員研修会などで謎解きイベント
・オープンキャンパスや学園祭で謎解きイベント
・テーマパークで謎解きイベント
 ⇒待ち時間の有効活用で顧客満足度UP

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