SDGs商品・サービス・活動PR支援:SDGs体感エリア ピースフォーアース渋谷

会社名Presented by 特定非営利活動法人フォーエヴァーグリーン

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SDGs商品・サービス・活動PR支援:SDGs体感エリア ピースフォーアース渋谷の媒体資料
資料更新日:2022/01/26

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SDGs体感エリア『ピースフォーアース2021』のご紹介
企業の皆様のSDGs、サスティナブル、サーキュラーエコノミー 、エシカルに関連する、商品・サービス・活動を、若者にPR出来る場所を提供します。本企画はリアルとwebを組み合わせ、渋谷より情報を発信する活動です。

■実施期間:11月15日(月)〜28日(日) 2週間
1)渋谷モディポップアップストアでの商品、サービスの展示
2)モディの大型エキシビジョン、広場内エキシビジョン(6面)画像掲載
3)ポップアップストアにインフルエンサー店長またはライバーを招待(週末のみ)
4)Shibuya Cross FMにアンバサダー出演時に商品、サービス、活動の紹介
5)学生ボランティアがポップアップストアにて商品、サービスの紹介の挑戦!
  専門的な会話にならないよう、一般の人に理解できる言葉で紹介。

■ポップアップストア終了後の活動 
期間:12月より、2ヶ月以上
・表彰サイトにて、参加企業、アンバサダーなどの関係者をSDGsへの貢献を讃え表彰
・サイトの広告を実施

以上のような情報配信活動を展開。リード獲得に繋がる、エーンゲージメントマーケティングを支援プログラムです。NPOが主体となって非営利活動として実施することで、これらを生活者へのSDGs啓発として行う点が特徴です。
オススメ
企業のSDGsマーケティング/サスティナブルマーケティングを、生活者/消費者向けのSDGs啓発企画に役立てる取り組みなので、企業のパーパス発信に適しています。

第1回:ピースフォーアース2020川崎 JR川崎駅東口駅前
日産:「リーフ」電気自動車ですが、非常時には災害用電源として活用できることなどをPR。会場で必要となる電気を全てリーフで賄い、クリーンエネルギーでイベントを運営。

第2回:ピースフォーアース2020渋谷ハチ公前
ユニリーバ・ジャパン:使い終わったボトルやパックの回収を行う「ユーマイルプロジェクト」をPR。渋谷モディと連携して特設ブースも設置。
吉本興業:「えんとつ町のプペル」とコラボ。ゴミ人間が登場するプペルと、ゴミに関するクイズを組み合わせ、渋谷の街の中で、街歩き企画を実施。

運営:ピースフォーアース実行委員会
ピースフォーアース実行委員会には大きな企業から学生まで、様々な方が参加しています。
(株)近畿日本ツーリスト首都圏、(株)JTB、デザイン制作、広告代理店、マーケティング、アーティスト、学生インターン、ボランティアなど

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