TikTok/Instagram/YouTubeのインフルエンサー分析ツール

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メディアレーダー
TikTok/Instagram/YouTubeのインフルエンサー分析ツールの媒体資料
資料更新日:2022/01/12

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A streamは、業界No.1のデータ保有数を誇る国内初のサイコグラフィック分析を可能にしたマーケティングツールです。

Instagram 57万人以上
TikTok 28万人以上
YouTube 5万人以上

年代・性別などのデモグラフィックはもちろん、
フォロワーの興味関心がわかるサイコグラフィックも掛け合わせることで、最適なインフルエンサーの選定をサポートします。
さらに、重要な情報を蓄積できるデータベース機能も搭載しており、過去施策の振り返りも簡単に行えます。


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■A stream独自機能ピックアップ■

非アクティブフォロワー
→インフルエンサーのフォロワー買いを検出し、”なんちゃってインフルエンサー”の起用を避けることで予算の無駄遣いを防げます。

フォロワー外いいね
→フォロワー外からの興味関心を数値化することで、より実態に近い拡散力がわかります。

ハッシュタグ検索
→任意のハッシュタグにおいて高い興味関心を引いているインフルエンサー(アカウント)を抽出できます。
 競合ハッシュタグにおいて人気のあるインフルエンサーを起用することで、自社ファンへの誘導が可能となります。 

フォロワー推移をグラフ化
→人気が衰えずにファンを獲得し続けているかを可視化することで、人気インフルエンサーを見つけることができます。

キーアカウント調査
→投稿を見せたいターゲットとなるアカウントを複数ピックアップすることで、
  そのターゲット内で重複してフォローされているインフルエンサーを抽出し、起用することでターゲットへの狙い撃ちが可能です。

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A streamを活用することで、センス頼りで曖昧だったインフルエンサーマーケティングが確信のあるものに変わります。


ツール導入後は、PR施策への活用方法などお悩みに応じてサポートする体制もございますので
ご検討の際には、お気軽にご相談くださいませ。
オススメ
■アパレルブランド■
売上が低迷していたレディースのアパレルブランドは正しいターゲティングと商品選定により
ROASは37%→が1,030%と大幅にアップ!

■化粧品メーカー■
エンゲージメントと非アクティブフォロワーの割合に注意し、
インフルエンサーを選定基準を改善したところ施策の投稿リーチは4%→105%まで改善!

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