【シニア世代を集客したい方必見】朝日カルチャーセンターでサンプリング
Presented by 株式会社朝日カルチャーセンター
シニア世代を集客したい方、こんなお悩みございませんか?
▶アクティブシニアの顧客を獲得したい
▶アクティブシニア向け商品を訴求したい
創業から48年、全国の受講者数は約6万人。
教養、語学、趣味、実益、健康…などなどにかかわる多種多彩な
講座を幅広く運営しているカルチャーセンターです。
会員の主軸は、好奇心と行動力を備え、趣味や健康に意識が高く、
時間と経済力にゆとりがあり、安定的な購買力のあるシニア世代を
ターゲットとするサンプリングです。
・対応可能な地域
首都圏は新宿、横浜、立川、千葉。関西は中之島、京都をはじめ全4教室。
ほか名古屋、福岡、北九州と全国11拠点で教室を展開。
基本設置型サンプリングとなりますが、教室によっては当社受付での手渡しや、
ご手配いただいたスタッフによる配布も可能です。
ご要望に合わせて効果的な方法をご提案させていただきます。
配布形態などお気軽にご相談ください!
【おすすめポイント】
・コロナ禍においてもサンプリングいただける場をご提供しています。
・当社内に設置してサンプリングを行うなので、商品の置き方や配布形態は、
ご希望に沿って柔軟に対応致します。
・マーケティングを目的としたアンケートの実施も可能です。
定期的に通って下さる方々が多いため、回収率、記入率が高く、
シニア世代の貴重な意見を吸い上げることができます。
【相性のよい製品】
・健康志向の飲料やお茶、サプリメント
・エイジングケアのスキンケア、ヘアケア商品
・価格帯が高額な食品
・雑誌、書籍、ムック本
・通販のカタログ などなど…。
いつまでもアクティブで知的好奇心旺盛な方に向けた商品が
最適です!
【導入事例】
●2021年実施例
・某大手菓子メーカー20,000個配布、アンケート回収率31%
・某大手出版社ウィークリーブック1巻目1,000冊配布
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。