【事例紹介】絵本IP活用で、特産品の知名度アップ 講談社×大分県椎茸農業協同組合

Presented by 株式会社講談社

メディアレーダー
【事例紹介】絵本IP活用で、特産品の知名度アップ 講談社×大分県椎茸農業協同組合の媒体資料
資料更新日:2022/02/08

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • cstation_jirei_case14ooitaken_02.pdf
家庭用干ししいたけの需要が低迷している中、ターゲットに訴求し、認知度アップできた理由とは︖

大分県椎茸農業協同組合が、石川基子さんの絵本『ほしじいたけ ほしばあたけ』とコラボレーションした事例です。
商品とキャラクターの親和性の高さが、さまざまな課題解決に寄与しました。


講談社の「ファミリーIP」を活用した成功事例のご紹介資料となります。
新規需要の掘り起こしや若年層への商品認知向上に課題を抱えている企業様必見です。

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

資料掲載について

▼関連資料▼

  • 【新たなターゲットの獲得!】タイアップ企画のススメ ※代理店不可 【新たなターゲットの獲得!】タイアップ企画のススメ ※代理店不可
  • 【シニアも注目】WEBメディアのアクセスアップに パズル専門会社ニコリのe-数独 【シニアも注目】WEBメディアのアクセスアップに パズル専門会社ニコリのe-数独
  • キングオブコント2021優勝コンビの番組「空気階段の踊り場」で効果的に訴求! キングオブコント2021優勝コンビの番組「空気階段の踊り場」で効果的に訴求!
  • 圧倒的な商品理解を促す【PR漫画 × SNSインフルエンサープロモーション】 圧倒的な商品理解を促す【PR漫画 × SNSインフルエンサープロモーション】
  • 【記事広告】30-40代女性リアル共感メディア「コクハク」 【記事広告】30-40代女性リアル共感メディア「コクハク」
  • 記事広告がおすすめ イケメン好きアラフォー女性向けサイト!【アサジョ】 記事広告がおすすめ イケメン好きアラフォー女性向けサイト!【アサジョ】
  • 【公式】 TVer(ティーバー)22年4-6月セールスシート 【公式】 TVer(ティーバー)22年4-6月セールスシート
  • リードナーチャリング実践の6つのステップ リードナーチャリング実践の6つのステップ
  • コンテンツの質をグッとUPする!SEOライティング外注のポイント コンテンツの質をグッとUPする!SEOライティング外注のポイント
  • 【シニア・高齢者向け】クライアントニーズに沿ったオリジナルコーナーを全国に発信! 【シニア・高齢者向け】クライアントニーズに沿ったオリジナルコーナーを全国に発信!
メディアレーダー
特別割引

めでぃぱす

クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top