【講談社/事例紹介】絵本IP活用で、特産品の知名度アップ 大分県椎茸農業協同組合
Presented by 株式会社講談社
家庭用干ししいたけの需要が低迷している中、ターゲットに訴求し、認知度アップできた理由とは︖
大分県椎茸農業協同組合が、石川基子さんの絵本『ほしじいたけ ほしばあたけ』とコラボレーションした事例です。
商品とキャラクターの親和性の高さが、さまざまな課題解決に寄与しました。
講談社の「ファミリーIP」を活用した成功事例のご紹介資料となります。
新規需要の掘り起こしや若年層への商品認知向上に課題を抱えている企業様必見です。
大分県椎茸農業協同組合×『ほしじいたけ ほしばあたけ』事例
家庭用干し椎茸の需要が低迷している中、ターゲットに訴求し、認知度アップできた理由とは?
●大分県椎茸農業協同組合が抱えていた課題
●成功要因① 総合出版社・講談社とのコラボ
プロの力編集者のアイデアがCMに画期的なインパクトを
●成功要因② 絵本との相乗効果で幅広くリーチできた
●成功要因③ 商品特性との親和性とストーリーで選んだから
●そもそも、なぜ「絵本」を選んだのか?
●『ほしじいたけほしばあたけ』とは
●コラボ特設サイト
●家族に対する訴求力抜群! 講談社のファミリー系IP
●ファミリー系IPについて
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