スタディキャスト媒体資料(4~6月)Z世代中高生向けインフルエンサー進学受験企画

会社名Presented by 株式会社ベネッセコーポレーション/スタディキャスト

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スタディキャスト媒体資料(4~6月)Z世代中高生向けインフルエンサー進学受験企画の媒体資料
資料更新日:2024/02/27

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ベネッセが開発した中高生向け学習支援アプリ「StudyCast(スタキャス)」の広告媒体資料です。中高生の自宅での学習管理ツールアプリになります。Z世代へのマーケティングをお考えの企業様のご支援ができるものとなっております。
※2022年7月より、インフルエンサーを活用した新サービスも追加しております。


<アプリ利用者>
進研ゼミ会員を含む、勉強への意識が高く反応がよい、Z世代の中高生です。

<StudyCastのオススメポイント>
・学習モチベーションアップ施策など、教育情報と絡めた商材PRができます。
・ベネッセが運営するアプリだからこそ、情報の信頼性や安全性に価値観を感じるZ世代の中高生への期待を高めるPRができます。
・中高生に直接アンケートを打つことができ、マーケティングデータとして活用もいただけます。
・アプリならではの継続的なコミュニケーションが可能で、単発で終わらない商材PRにもご利用いただけます。
・大学の広報活動にも効果的です

<媒体メニュー特長>
StudyCast+LINEの組み合わせで、効果的なPRに活用いただけます。
※LINEは、「Studynews!進研ゼミ」です。

・Z世代タイアップ記事
 -インフルエンサータイアップ /new
 -スタキャスタイアップ
 -スタキャスNewsタイアップ /new
・予約型純広告
・アンケート
・オプション

<導入事例>
・文具メーカー様
・食品系企業様
・雑誌系企業様
・大学広報様
オススメ
本アプリは登録時にLINEと連携しますので、LINEのトーク画面からの誘導ができ、高いアクセス率が強みになります。また、Z世代の今どきの子どもたちの興味関心を高めるため、インフルエンサーを使った新サービスも2022年7月よりスタート。直接、子どもたちにアンケートをとることもできるので、お取組みの検証やマーケティング活動にもお役立ちいただけます。

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