通話録音データから重要な情報を自動抽出し、ビジネスに活かすためのAI解析ツールです。生成AIと連携させる事で、広告テキスト・メルマガ・トークスクリプトなど、効果的なコンテンツの作成が可能。「音声認識」「感情分析」より、顧客との会話からの興味関心ポイントを可視化する事ができ、マーケティング活動の工数削減や売上アップに貢献します。
休眠顧客の掘り起しは、新規顧客を獲得するよりも少ないコストで成約へとつなげることができます。
一度関わったことがあり、情報を持っているためすぐにアプローチしやすい休眠顧客ですが
既契約顧客よりも数が多いため、アクティブ顧客への対応を優先してしまい休眠顧客への掘り起しにまで手が回らないことが多いと思います。...
第36回全日本DM大賞金賞含む4作品受賞した株式会社イムラと、AIターゲティングを行うコラボスにより、顧客のターゲティングから制作・印刷・発送までの一連の作業をトータルサポート致します。
昨今、企業における重要なビジネス戦略となっているデジタルトランスフォーメーション。
本資料では、デジタルトランスフォーメーションの技術として位置付けられている、
「AI」「ビックデータ」に関わる内容のなかでも、AIを活用した予測分析について記載しております。...
休眠顧客の復活は、「コスパが悪い」と考えられているマーケティング担当者も多いと思います。 確かに、休眠理由が千差万別の休眠顧客の中から、“最終購入日からの経過日数”など、特定の分析軸だけで休眠顧客を復活させるのは費用対効果が合わないケースも多いと思います。...
当社はCRM及びデータ分析サービスをコールセンターに提供しておりますが、
データ統合から利活用まで一貫して対応する新サービス「GROWCE」をリリースすることに致しました。
下記の特徴があります。
①低コストで導入が可能
②各種ツールとAPI連携で、統制を崩さず導入が可能
③統合したデータを簡単に集計、セグメント化が可能...
近年、顧客とのコミュニケーション手段は電話、メール、SMS、Web等、多様化・複雑化の一途を辿っており、
多くの企業様にとって各種チャネル間の「データのサイロ化」、すなわちデータベースの分断は大きな課題です。
「GROWCE」はコールセンターCRMを軸とした、統合型コミュニケーションプラットフォーム。...
ダイレクトマーケティングにおいて、下記の課題はありませんか?
✓アウトバウンド・DMのレスポンス率を向上させたい
✓解析をする時間もノウハウもない
弊社サービスは、お客様でお持ちの顧客データから、施策実施に最適なリストをAIで抽出することで、ダイレクトマーケティングにおけるレスポンス率/獲得率を向上させます。...
新規顧客獲得のコストが増えている昨今、
既存顧客のCRMに注力される担当者様も増えているかと思います。
本サービスは、CRM施策の中でも休眠顧客の復活に焦点を当てた内容になっております。
step1 休眠顧客の中で、見込み顧客、見込みでない顧客をAI顧客分析で判別
step2 見込み顧客は、アウトバウンド/DM送付のアプローチ対象にしましょう...
現状のセグメント抽出で、納得のいく結果が出ていない、
日々の業務から、そもそもセグメント抽出に時間をかけられない担当者も多いと思います。
AIDMでは、あらゆるデータ項目から顧客リストを解析して
獲得しやすい顧客を抽出し、アプローチを可能にします。
本資料はセグメント抽出/分析をアウトソースし、顧客獲得率をあげる「AIDM」の資料になります。
定期購入モデルを採用している通販事業社の皆さまへ
継続購入者データの活用で経験だけに頼らない解約対策はいかがでしょうか?
・解約者のペルソナはどうなのか?
・長期継続しているユーザーと何が違うのか?
・解約しそうな予兆を知ることが出来るか?
弊社のデータ分析サービス「GOLDEN LIST」はこれら解約者の特徴を知ることが可能になります。...
DX(デジタルトランスフォーメーション)が話題になることが多くなって数年が経ちますが、例えば、AIを活用して何かやりたいと思っても、そもそもどんな活用方法があるのかも分からないし、データ分析から何をアウトプットするのか明確でなく、予算の策定段階で止まってしまうことも多いのではないでしょうか?...
当社はCRM及びデータ分析サービスをコールセンターに提供しておりますが、最近はDXを意識したデータ統合のお話を伺う機会が多くなっています。
そこで、実際にデータを統合して活用されているケースがどれくらいあるのかヒアリング調査を行いました。...
通販事業社様のお悩みを解決します!
定期購入の解約やLTVの高い顧客獲得などのお悩みなら社内データとAIを活用しませんか?
AIとデータ解析専門の担当が顧客のスコアリング、効果指標解析、解約予兆や購買確率予測までお引き受けいたします。...
弊社のデータ分析サービス「GOLDEN LIST」の営業でマーケティングのご担当者様とお話しさせていただくと、下記の様なお話を伺うことがあります。
『分析している暇がない』
『前任者が退職してしまい引継ぎもされておらず、全く分からない』
『正直、勘でやっているようなものなので、施策が一番正しいのかは分からない』...
定期購入モデルを採用している通販事業社の皆さまへ
継続購入者データの活用で経験だけに頼らない解約対策はいかがでしょうか?
・解約者のペルソナはどうなのか?
・長期継続しているユーザーと何が違うのか?
・解約しそうな予兆を知ることが出来るか?
弊社のデータ分析サービス「GOLDEN LIST」はこれら解約者の特徴を知ることが可能になります。...
広告予算は最大限効率的に運用しているものの、目標まであとひと踏ん張りが必要。
そんな時は既存顧客へのアプローチの見直しが解決のヒントになるかも知れません。
見込みの高いお客様、F2引き上げ候補、定期顧客へのクロスセル提案、優良顧客へのロイヤリティオファー......
DX(デジタルトランスフォーメーション)が話題になることが多くなって数年が経ちますが、例えば、AIを活用して何かやりたいと思っても、そもそもどんな活用方法があるのかも分からないし、データ分析から何をアウトプットするのか明確でなく、予算の策定段階で止まってしまうことも多いのではないでしょうか?...
弊社は、コールセンター向けクラウドシステムのベンダーです。
コールセンターの現場のニーズに対応して数年前からAIを活用した顧客リストの解析事業に進出しました。...
休眠顧客の復活は、「コスパが悪い」と考えられているマーケティング担当者も多いと思います。 確かに、休眠理由が千差万別の休眠顧客の中から、“最終購入日からの経過日数”など、特定の分析軸だけで休眠顧客を復活させるのは費用対効果が合わないケースも多いと思います。...