LTV改善には、解約抑止専用のチャットボットResque(レスキュー)
Presented by 株式会社PROFESSY
“Resque(レスキュー)”は、サブスクサービスの解約を希望するユーザーとコミュニケーションし、定期契約の継続を促すチャットボットです。
ユーザーからの質問に対するQ&A対応や、カートと連動した解約処理のシナリオを組むことが可能です。
これまで平均15%、最大30%の解約率低減を達成し、LTV向上に貢献して参りました。また、解約抑止観点だけでなく、コールセンターのエスカレーション工数軽減や、ユーザーの満足度向上など、様々な観点でメリットを実感いただいております。
LTVを改善をご検討している企業様は、弊社独自の成功方式で作るシナリオをぜひ取り入れてみてください。
弊社では、導入前に現状の課題やお悩みの詳細をヒアリングし、お悩みに適した提案を行なっております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

新規プロモーションは成功しているが、つられて定期解約の件数も上がってしまった。そういったお悩みが多いかと思います。
導入いただいたのは、男性向けのヘアケア商材です。
いままで、定期の解約に対して、全てコールセンターで受け付けていました。解約件数も多かったため、コールセンターの負担が重いことも悩みの一つでした。そこで、コールセンターに電話する前の導線にチャットボット“Resque(レスキュー)”を設置しました。
導入後、解約の阻止率が1.4倍に上がり。また、解約のコールの件数も減り、コールセンター対応コストも抑えることに成功しました。
他にも、Saas系のサブスク商材など通販以外の導入事例もございます。
詳細はお気軽にお問い合わせください。
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