【広告主様向け】ホストリード広告の基礎

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【広告主様向け】ホストリード広告の基礎の媒体資料
資料更新日:2022/10/26

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「デジタル音声広告市場」が、現在、どのような動きをしているかご存知でしょうか。

すでにアメリカでは2020年度には前年比13%増の年間3357億円の「音声広告」がメディアに対して音声広告収益を生んでいるとも言われています。国内でも2022年以降急速な市場拡大が進み、2025年には420億円規模になると予想されているのです。

本資料では、アメリカでも話題になっているポッドキャスト広告の一種、「ホストリード広告」の基礎をまとめています。

▼ホストリード広告とは?
ホストリード広告とは、番組のホスト(ポッドキャスター)自身が読み上げる広告配信手法です。
ポッドキャスト番組とリスナー間の高い親密度や共感度の恩恵を受けられることが特徴です。

米国で行われた調査では、ホストリード広告はナレーター読み上げの音声広告と
比較して+91%高いブランドリフト効果が出る*1など、高い効果が実証されています。


我々、株式会社オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
オススメ
デジタル音声広告 おすすめポイント①
【デジタル音声広告の米国市場での急成長】
米国のデジタル音声広告の媒体収入は成長を続けており、2019年では前年比21%増の27億ドルにまで成長し、2020年には前年比13%増の30億ドルへと急成長しています。
※媒体収入(Advertising Revenue)とは、媒体が広告を掲載して得るネット収益のこと。

デジタル音声広告 おすすめポイント②
【“音声”はブランド伝達強度で”動画”よりも高い優位性】
Spotifyとニールセンが実施した「広告接触者への脳波計測ブランド認知度調査」では、「動画のみ」接触した場合より「音声のみ」に接触した場合のブランド伝達の優位性が見られました。

デジタル音声広告 おすすめポイント③
【ポッドキャスト広告は高いブランド想起を生み出す】
米MIDROLLがニールセンを通じて行った調査では、ポッドキャスト広告は、ディスプレイ広告(バナー他)と比べて最大4.4倍高いブランド想起を生み出すことがデータで現れています。

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