【消費財業界】データ活用と推進ステップ 

Presented by インキュデータ株式会社

メディアレーダー
【消費財業界】データ活用と推進ステップ の媒体資料
資料更新日:2022/06/24

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • WP024_CPG.pdf
【目次】
1. 外部環境の変化と、それに向き合う変革の方向性
2. 顧客データの事業への活用例
  • 顧客接点を持たない事業者の取るべき方向性
  • 顧客データ活用に向けたアプローチ
3. 消費財業界は顧客接点を伴うデータ活用が重要に

【以下を担当する方におすすめ】
・ CDPの導入を検討している方
・ 顧客体験の向上を推進している方
・ 収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方
オススメ
- 外部環境の変化に対応し、事業変革の礎となるデータ収集・活用の要点 -
消費者のライフスタイルや価値観の多様化など企業を取り巻く環境の変化により、消費財業界では顧客へのこれまでのアプローチに対する変革が迫られています。
消費者の趣味嗜好やライフステージの変化を捉え、価値を感じてもらえる顧客体験を提供するためには何から手を付ければいいのでしょうか。
本稿では、各企業の事例を踏まえ、データ活用を基にした顧客体験の向上を実現する方法をお伝えします。

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

資料掲載について

▼関連資料▼

  • 企業のTwitter(ツイッター)運用の 企業のTwitter(ツイッター)運用の"5つ"のポイント【事例でわかる】
  • 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド! 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!
  • 【LINEでどんなことができるの?】LINE公式アカウントの機能と施策 【LINEでどんなことができるの?】LINE公式アカウントの機能と施策
  • 子育てビッグデータでマーケティングの課題を解決する【COZREマガジン】 子育てビッグデータでマーケティングの課題を解決する【COZREマガジン】
  • 5分で振り返る!21年ランキングから見る子育て家庭の行動変容(IT導入補助金対象 5分で振り返る!21年ランキングから見る子育て家庭の行動変容(IT導入補助金対象
  • 【コロナ禍トレンド】ママ・主婦・子育て家庭の購買意向レポート 6月号 【コロナ禍トレンド】ママ・主婦・子育て家庭の購買意向レポート 6月号
  • 【売上増加】Twitterキャンペーンを成功させるために知っておくべき基本と戦略 【売上増加】Twitterキャンペーンを成功させるために知っておくべき基本と戦略
  • 「売上に繋がる」Twitter運用講座 「売上に繋がる」Twitter運用講座
  • 【マーケター必見】Twitterキャンペーンで売上を増加させるためにすべきこと 【マーケター必見】Twitterキャンペーンで売上を増加させるためにすべきこと
  • 【マーケター必見!】特性・手法・コツをまとめて解説!SNSマーケティングガイド 【マーケター必見!】特性・手法・コツをまとめて解説!SNSマーケティングガイド
メディアレーダー
特別割引

めでぃぱす

クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top