【食品企業様向け事例】二次利用可能な写真とレシピ収集 導入事例
Presented by スナップマート株式会社
【Snapmartアンバサダープランとは】
20万人を超えるクリエイターを抱えるプラットフォーム「Snapmart」でアンバサダーを募集。
アンバサダーには、写真・動画の撮影と納品 + SNSでの感想発信を行なってもらいます。
・SNS投稿やその他媒体で使える大量の写真・動画素材収集(想定納品枚数250枚以上、無期限で商用利用可能)
・使用した感想をSNS(Instagram or Twitter or TikTok)に蓄積し、UGC発生の土台作りやキャンペーンの盛り上げ
をすることが可能な、プロモーションプランです。

株式会社前田家様には、
・商品を使ったお料理のレシピ・画像の収集
・商品の認知度拡大
を目的にアンバサダーを開催していただきました。
結果、
①写真345枚、Instagram投稿を73投稿を納品。商品を使ったレシピの投稿も多く集まりました。
→公式Instagramのコンテンツにご利用いただいております。
②指定ハッシュタグ(#無添加チキンコンソメ #無添加中華出汁)でInstagramトップ投稿入り
→アンバサダー投稿が複数表示され、質の高い露出を獲得しました。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。