ママスクラボ 世帯で捉えるマーケティングリサーチサービス

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ママスクラボ 世帯で捉えるマーケティングリサーチサービスの媒体資料
資料更新日:2023/09/03

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【家庭・家族の実態調査をクイックに実現する世帯でつかめるマーケティングリサーチサービス】

■■ママや家庭に関するリサーチの課題を解決■■

・特定の年齢層の子供の母親・父親への調査が難しい
・アンケート回答ができない子供の利用実態や感想の調査が難しい
・1週間から1ヶ月程度、家庭でモニターテストをした感想が欲しい
・ポイ活の実態、家計簿の実態主婦の本音を知りたい
・テレビって見てるの?掲示板は?ママの情報収集手法の実態

■■ママスクラボの特徴■■
当社に勤める従業員が業務として調査に参加します。
ママだけでなく子供や夫などの家庭全体の状況をママを基点として調査が可能です。

【特徴①】家庭全体が対象
ママを基点として家庭・家族全体を対象としたヒアリング・調査が可能です。
調査回答時に従業員ママが夫や子どもにもヒアリングをするため、ママを含めた世帯動向の把握が可能。

【特徴②】優れた実態把握
ネットリサーチでは取得しづらい実態や本音データが回収可能です。
家庭の様子を撮影した画像データなど、プライバシー観点等で獲得が困難なデータが取得可能。

【特徴③】属性比較可能
提携パネルにより、ワーキングマザー属性以外の世帯状況もリサーチ可能です。
弊社提携パネルにより、ワーキングマザーと専業主婦等の動向やインサイトの獲得ができるため、属性比較が可能。

■■調査モニターの属性■■
【年齢層】
20代   15%
30代   49%
40代   28%
50代以上 08%

【子供の年齢層】
0~3歳  24%
4~6歳  29%
7~9歳  18%
10~12歳 11%
13歳以上 18%

■■実績業種■■
・食品
・家具/架電
・日用品/消費財
・キッズ/ベビー用品
・美容/コスメ
・ヘルスケア
・教育
・玩具
・家庭向け商品/サービス
・女性向け商品/サービス
オススメ
■■サービスメニュー■■

【サービス①】ファクトサーベイ
・アンケートによる定量調査と実態調査(定性調査)を組み合わせて、家庭内での様々な実態調査を行います。
・指定した手法による写真撮影、感想、意見などを収集することができます。

【サービス②】ファクトインタビュー
・インタビュー形式で、より深い実態調査を行います。
・ママを基点として夫、子供を含めた聞き取り調査が可能です。

【サービス③】ホームユーステスト
・製品やサービスを一定期間、指定した家族に利用をしてもらい、その感想や利用手法の調査が可能です。
・HUTに必要な諸業務の代行が可能です。
・標準サービスでは、HUT(Home Use Test)後にファクトサーベイが付帯しております。

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