【飲料・食品メーカー向け】店頭での購買促進施策なら「レシポ!」

Powered by 株式会社ニジボックス

メディアレーダー
資料更新日:2017/05/31

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • レシポ!MEDIA SHEET_2017_04-24_v4.pdf(1.04MB)
株式会社ニジボックス(2010年にリクルート(現リクルートホールディングス)の実証実験機関より分社化され生まれた新規事業開発会社です。)のサービス「レシポ!」の広告媒体資料です。

\ 20代~40代の女性層を中心に幅広い層にご利用頂いているメディア /

レシポ!掲載商品の購入レシート画像を送るだけでポイントがもらえる毎日の買い物がお得になるサービスです。

<メディアパワー>
月間アクティブユーザー数
約50万人

月間ページビュー
約450万

コンビニ・スーパーといった実店舗に来店し、商品購入後にレシートを送ることで、ポイントがもらえる店舗で購入型の020メディア。
テレビ番組や雑誌・新聞などに多く取り上げられ、20代~40代の女性層を中心に幅広い層にご利用頂いております。
オススメ
・事例(順不同)
アサヒグループ食品 カゴメ 大正製薬 明治 ダノンジャパン Mizkan エスビー食品 etc・・・

・日販・週販向上施策として ※特に新商品の店頭トライアルを兼ねたシーンで活躍
「○月○日〜○月○日の○日間で、商品Aを、全国のコンビニで、10万個販売する」という施策。
流通への店頭送客、もしくは実際の販売額向上という実績を持って、棚取りの商談につなげることも。

・店頭での売り場拡大を目的としたクロスマーチャンダイジングの施策として
たとえば、カレールー商品を「牛肉と一緒に買う」という企画でユーザー訴求することで、生鮮売場とクロスした店頭での売場作りの提案が可能になります。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • レシポ!MEDIA SHEET_2017_04-24_v4.pdf(1.04MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top