【7割が「購買意欲が上がった」と回答】スタンプラリーに関する意識調査レポート

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【7割が「購買意欲が上がった」と回答】スタンプラリーに関する意識調査レポートの媒体資料
資料更新日:2018/09/18

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現在では、スマートデバイスの普及でアプリという概念が浸透し、
台紙を持ち歩く必要がない、紛失の可能性が低い、アプリならではの機能が使えるなど、
利便性の高さからスタンプラリーをアプリで実施するケースが増えております。
 
しかし、アプリを展開している企業は、技術力や資金力はもちろんのこと、
運用のための人材や組織を強化できている企業がほとんどで、
一部の大手が成功しているというのが現状です。
最近では、安価に参入できるサービスも増えてきてはいますが、
うまく運用ができないという理由で導入後も活用しきれていない企業が散見されます。

スターティアラボが自社開発する誰でも簡単にAR(拡張現実)コンテンツが作り放題のサービス
「COCOAR(ココアル)」では、販促活用の幅を広げるためスタンプラリー機能を実装しております。

そこで今回、スタンプラリーについて現状を調査すべくスタンプラリーを行ったことがある
20~59歳の男女449人に対して、スタンプラリーに関するアンケートを実施いたしました。

小売業や観光業の販促担当者様は是非ご一読ください。
オススメ
■導入企業数
約1,550社(2018年7月時点)

■アプリダウンロード数
180万以上(2018年7月時点)

■備考
様々な業界で導入の実績がございます。
資料だけではご紹介が出来ない事例も多数ございますので
具体的な活用方法やご希望等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

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