出版社女性メディア特化型レコメンドアドネットワーク「Contentmatic」

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出版社女性メディア特化型レコメンドアドネットワーク「Contentmatic」の媒体資料
資料更新日:2018/01/29

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Contentmatic 2018.1-3 【For Brands】

■特徴① プレミアムメディアへの配信
Contentmaticには出版社・TV局など、実績・信頼性のある女性向けメディアのみが参加しています。
信頼性の高い媒体のみで構成されているため、多数のリーチを確保したいご要望にお答えしながら、広告主のブランドセーフーティーにも配慮した配信を実現。
女性向けメディアをネットワークしているため、女性ユーザーに向けたキャンペーンは特に親和性が高く効果的です。

※メディア一覧については担当までお問い合せください


■特徴② レコメンドの仕組み
自然言語解析を用いたアルゴリズムを搭載。
ユーザーが接触している記事のコンテキストを解析し、広告を配信するべきユーザーかを自動的に判別し、適切なユーザーのみに広告をレコメンドします。
広告に興味があるユーザーに絞って配信することで訴求効果を最大化いたします。


■特徴③ ネイティブな接触方法
ユーザーは広告をもとめてメディアに来訪しているのではなく、コンテンツを求めて来訪しています。
加えてWeb上での広告が増加していることもあり、ユーザーはコンテンツの消費妨げる広告を意識的に避ける傾向にあります。
ContentmaticではLPに記事​コンテンツ型LPを採用することで、ユーザーのメディア体験を妨げることなく、広告主のメッセージを届ける形式を採用。
通常のweb広告(バナーなど)を避ける通常の広告フォーマットではリーチが難しいユーザー層へのリーチを可能としています。


■特徴④ 記事の”質”を測定し効果改善をサポート
コンテンツを用いた広告施策ではコンテンツを定量的に評価できず、PDCAを効果的に実施できないことが課題となりがちです。
Contentmaicでは広告主・代理店様向けに計測指標として読了率とユーザーのコンテンツ消費動向の定量的なデータをご提供しております。
・ユーザーはどれだけ記事を読んでくれているのか?
・広告に興味を持ったユーザーは日頃どのようなコンテンツに興味があるのか?
・ユーザーにそもそもコンテンツが読まれていたのか?etc……
上記を読了率、コンテンツ消費動向から分析することが可能となります。
計測タグを設置することで管理画面上から全ての広告コンテンツにおいて閲覧することが可能です。

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