【日本最大級ペットライフメディア】PETOKOTO / OMUSUBI

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【日本最大級ペットライフメディア】PETOKOTO / OMUSUBIの媒体資料
資料更新日:2020/07/03

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犬や猫のペットの飼い主さま向けにペットとのライフスタイルを提案しているメディア「ペトこと」です。「飼い主とペットの思い出を最大化する」をビジョンに掲げ、栄養や病気、しつけ、お手入れなどの専門的な記事から、キャンプやレジャー、暮らしや住まい、写真まで幅広く発信しています。専門医獣医師など専門家が担当制となり執筆するため信頼性が高い記事が特徴で、飼い主目線での深いコンテキストの記事を掲載することで読まれ行動されるメディアとなっています。
今までのメディアは40代以上のメディアが一般的でしたが、弊社は20-40代のF1-F2のペットライフ世代が利用するメディアです。属性も女性が8割で世帯年収1,000万円以上の方が2割と比較的富裕層のお客さまですので、美容やファッションなど、ペットとは直接関係なくてもペットと関連付けてプロモーションすることが可能です。飼い主特化型メディアのため、他社と違い飼い主比率が圧倒的に多く、ペットライフ関連のクライアント様だとCVRが高く費用対効果の良いご提案が可能です。
2019年3月から開始したFUN LETTER PROGRAMは、短期的なPV、マスマーケティングではなく、中長期的なブランド形成を前提とするパッケージプロモーションで、アニコムホールディングスさま、ソフトバンクさまなど、多くのクライアントさまに好評いただいております。従来の広告と異なり、アーカイブに残り続け永続的に読み物として読まれることを目指しており、二次利用や外部リンクも可能です。短期的なPV保証でフォーマット型提案ではなく、まずはじめにヒアリングによるインサイト抽出をクライアント様と行い、企画提案、制作実施、修正までサポートさせていただきます。
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アクセスデータ:270万PV / 160万UU (OMUSUBI:150万リーチ / 100万PV / 10万UU)※2020年6月時点(最新)
その他データ:会員数2万名、保護団体全国150団体、累計SNSフォロワー数:7万フォロワー
流入チャネル:検索流入75%、外部流入15%、SNS10%
属性データ:30-40代女性80%、世帯年収1,000万円以上20%、飼い主比率90%
月間記事経由流通総額:9,000万円(1人あたり181円の目安)
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オススメ
ペットが家族同然の存在となっているため、ペット関連企業様だけでなく、アパレルメーカー様、キャンプ・アウトドアメーカー様、インテリアメーカー様など、幅広い業態のクライアント様にご提案が可能だと考えております。記事制作だけでなく、動画制作、イベント企画運用、ソーシャルグッドプロモーション、インフルエンサーマーケティングまで、全て自社にてクライアントのお客様のニーズを捉えたブランデッドプロモーションをご提案させていただけます。

■インテリアメーカーさま
イベント取材など、実際に専属インスタグラマーが取材し、リアルな情報を記事にお届けしました。リアルイベントの集客に貢献し、CTRは10%とO2Oマーケティングとして好評いただきました。

■製薬メーカーさま
記事制作、動画制作、リアルイベント開催、保護犬猫による社会的ブランドプロモーション、サンプリングのトータルソリューションを実施し、CTR8%を記録。商品購入の短期的目標だけでなく、認知形成やブランド形成など長期的な目標を達成しました。

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