コミュニティ・マーケティングなら、社会人のサークルメディアNo.1「つなげーと」

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コミュニティ・マーケティングなら、社会人のサークルメディアNo.1「つなげーと」の媒体資料
資料更新日:2018/06/06

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  • つなげーとメディア資料2018:06-08.pdf(10.40MB)
日本最大級の「社会人向けサークル」メディアです。

つなげーとは、『コミュニティをつくりたい・コミュニティとつながりたい』というニーズをもった企業様と、コミュニティをおつなぎするサービスを行っています。

「つなげーと」は、社会人が学生の頃のようにサークルでスポーツや趣味を楽しむためのメンバー募集メディアとして、多くの方にご利用いただいています。
Google検索では「社会人サークル」「東京 サークル」などビッグキーワードで1位を獲得しています。
直近1年で登録会員数は約3倍に増加、月間イベント参加者数は17倍に増加するなど急成長を続けています。

ユーザーは、20〜30代の単身者が多く、女性56%、男性44%とやや女性が多い傾向にあります。

「休日や余暇を趣味の合った仲間と過ごしたい」「友達をつくりたい」「恋活をしたい」といったニーズをもったユーザーが、ネット上だけでなくリアルに活動に参加するために「つなげーと」を活用しています。

カメラ、フットサル、ランニング、ヨガなど特定の目的をもったサークルのほか、大勢で集まって毎回いろいろな活動をするオールラウンド的なサークルも人気があります。


【コミュニティ・マーケティングについて】
リアルイベントを数多く企画・開催している知見を活かし、オンライン・オフラインを連携させた企画で消費者とのコミュニケーションを支援いたします。
貴社のファンを育て、優良顧客として強力な味方につける新しいマーケティング手法です。


【今までのクライアント様のタイアップ目的】
・ブランドの認知拡大
・店舗への集客支援
・イベントの開催によるオフラインでの消費者とのコミュニケーション
・オリジナル商品作成による話題作り


【つなげーとメディア概要】
・月間ページビュー数:140万PV
・登録サークル数:13,000以上
・実名登録会員数:約6万人
・読者のセグメント:20代,30代で全体の77%。東京・大阪・愛知で全体の71%
その他情報、事例は媒体資料をご覧ください。

具体的な案件もしくはご相談など、お気軽にお問い合わせくださいませ。
オススメ
日本最大級の「社会人向けサークル」メディアとして、余暇を楽しむ20〜30代単身者層へリーチが可能です。

ネット上だけでなく、対面のリアルな活動をサポートするメディアですので、
実際にサークル活動している現場へのアプローチが可能です。

サークルの活動内容でセグメントし、「カメラの同好会」「ボルダリング」「旅行」などジャンルを絞ったアプローチや、
都道府県など地域で絞り込むことも可能です。


◆事例
『オリジナルTシャツの制作会社様』
1 Tシャツ作成サイトの使い方、特長等を紹介する記事作成(1記事)
2 サークルの活動取材に対し、Tシャツをプレゼントし、記事中で着用シーンなどを紹介(5記事)
と短期間に集中的にプロモーションを行いました。

2の活動取材は、ふだんのサークル活動を弊社が取材して記事にする活動へのコラボレーションです。
実際にお会いして一緒に活動しながら商品を紹介できるため、大変よろこんでいただけます。
その様子を記事にすること、およびSNSでの拡散も含め、非常に効果の高いプロモーションになりました。
また、コラボ案件なので費用面でかなり抑えることができています。

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