
1.読者にとって有益な情報に
潜在層へのアプローチを得意とするコンテンツマーケティングを進める上で、最初のハードルとなるのは「読まれるかどうか」。
有益な情報を発信することが「読みたい」と思わせる第一歩です。
2.信頼のおけるメディアに
クチコミで何でも広まってしまう時代だからこそ、炎上リスクは避けたいもの。
正確性の担保によってメディアの信頼感が高まり、読者の定着を図ることができます。
3.企業のブランディングにも
「信頼できる」メディアに「読みたい」記事があれば、おのずと多くのユーザーを引き寄せ、企業のブランド価値も高まっていきます。
<事例>不動産記事
某不動産会社のオウンドメディア記事制作において、FP・税理士を監修者として手配いたしました。
クライアントとなる会社にもチェック機関はあったものの、工数がかかるためチェックを依頼されたのがきっかけです。studio woofoo所属のFPライターが執筆し、税理士がチェックするというダブル体制をとり、万全の状態で納品できました。