ユーザビリティ上の改善点を明確にし、成果を最大化する「ヒューリスティック分析」

Powered by 株式会社パンタグラフ

メディアレーダー
ユーザビリティ上の改善点を明確にし、成果を最大化する「ヒューリスティック分析」の媒体資料
資料更新日:2018/05/09

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • heuristic180427.pdf(5.26MB)
ユーザビリティを評価するための手法で、
評価者の「経験則」に照らしてサイトやアプリのインターフェースを評価する
「ヒューリスティック評価」。

サイトやアプリの問題点や課題が明確化します。
ユーザビリティテストやアンケート調査ほどリソースやコストがかからない点も
特徴の一つです。

詳しくは資料をご覧ください。

<目次>
・ヒューリスティック評価とは
・パンタグラフのヒューリスティック評価
・ヒューリスティック評価の位置づけ
・ヒューリスティック評価のメリットとデメリット
・サービスの特徴
 -複数名による評価
 -評価範囲
 -競合他社も評価
 -改善提案
 -評価ドキュメント
・ヒューリスティック評価の進め方
・納品物
・事例紹介
 ①がん治療センター ウェブサイト
 ②クレジットカード ウェブサイト
 ③映画オンラインチケット購入 スマートフォンサイト
 ④総合スポーツ用品通販 スマートフォンサイト
 ⑤ヘアサロン予約サービス スマートフォンアプリ
 ⑥全国紙オンラインニュース スマートフォンサイト
 ⑦アパレルメーカー通販 スマートフォンサイト
 ⑧出版社ファッション通販 スマートフォンサイト
 ⑨百貨店系通販 スマートフォンサイト
 ⑩航空券オンライン購入 スマートフォンサイト

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • heuristic180427.pdf(5.26MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top