ブランド認知度調査(Webアンケート/ネットリサーチ)で戦略策定の指標を作る!

Powered by 株式会社マーシュ

メディアレーダー
ブランド認知度調査(Webアンケート/ネットリサーチ)で戦略策定の指標を作る!の媒体資料
資料更新日:2018/08/30

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • ブランド認知度調査【調査概要サンプル】.pptx(0.21MB)
  • ブランド認知度調査テンプレート質問項目.xlsx(0.02MB)
  • 調査企画・設計・アウトプット事例.pdf(1.58MB)
競合ブランドとの差別化のため、自社のブランド・アイデンティティの見直しを行なうことで、現在のブランド認知度を把握し、戦略策定の指標とすることができます。
ブランド認知度調査はブランディングの基礎データとなるものであり、実施により下記のデータが得られます。

①ターゲットにおける、ブランドの認知とそのきっかけ・使用状況の把握、及び、トラッキング
②ターゲット市場におけるブランドのイメージ・ポジションの把握
③ブランドの選定要因

合わせて、ブランドの健康状態を把握する一助になりますので、定期健診を行なうことにより、今ブランドが置かれている状況・課題を把握することができます。
オススメ
主な調査手法としては、Webアンケート/ネットリサーチを用います。
定量的な数値によるデータでターゲットの意識や行動レベルを規模感とともに把握することができます。

◆マーシュのネットリサーチ
毎月100件以上を実施しており、ブランド認知度調査調査以外にも多数の用途で用いられます。

コンセプト評価調査 / ネーミング調査 / プライシング調査 / メディア接触調査 / 広告評価調査 / 広告効果測定調査 / 商品浸透度調査 / 利用実態調査 / ユーザビリティ調査 / デザイン評価調査 / ブランドイメージ調査 / ライフスタイル調査 / 顧客満足度調査(CS調査) / 商圏調査 / 企業イメージ調査

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • ブランド認知度調査【調査概要サンプル】.pptx(0.21MB)
  • ブランド認知度調査テンプレート質問項目.xlsx(0.02MB)
  • 調査企画・設計・アウトプット事例.pdf(1.58MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top