定性調査(インタビュー調査)でペルソナ構築、ユーザーのニーズを理解する!
Powered by 株式会社アスマーク
定性調査(インタビュー調査)とは「ターゲットの意識や行動レベルに関して意見を中心に情報を収集」する調査方法であるため、「どうしてその行動を取るのか?」という意志決定に至るまでの動機や理由を明らかにすることができます。
定性調査(インタビュー調査)でペルソナ(「売りたい」人の具体的な人物像)を描くことで、「何を」「どこで」「どのように」売れば良いのか戦略を立てやすくなります(=具体像がないと戦略がぼやける。)
定量調査(数値)に対し定性調査(言葉/情報)は調査結果をどう活かせば良いのか、分析方法がより専門的になります。
リサーチ初心者にもわかりやすく定性調査(インタビュー調査)の特徴と、成功させるポイントをご紹介します。

◆代表的なインタビュー調査
・グループインタビュー
・デプスインタビュー
(その他:オンラインインタビュー、日記調査、エスノグラフィー調査等々)
< マーシュのインタビュー調査の特長 >
①はじめてでも安心
②モデレーター/ルームが豊富なネットワーク力
③ネットリサーチ業界No.1のリクルート力
④モニターと距離が近い実査対応
⑤信頼できるモニター組織
年間約2,000件インタビュー調査を実施!(リクルーティングのみのご依頼含む)
※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。
- 失敗しないグループインタビュー 8つの心得.pdf(8.36MB)
- 【アスマークのFGIとDI】20180328.pdf(1.54MB)
- インタビュー調査の企画・設計・アウトプット事例.pdf(6.05MB)
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。
他にもこんな資料がダウンロードされています
◀
▶
新着資料
人気資料