【月間190万人!】男性向け料理メディア「オリーブオイルをひとまわし」

Powered by 株式会社ディライトクリエイション

メディアレーダー
【月間190万人!】男性向け料理メディア「オリーブオイルをひとまわし」の媒体資料
資料更新日:2018/10/05

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • オリーブオイルをひとまわし_Media Guide_10-12ver.pdf(2.59MB)
国内最大級の男性向け料理メディア「オリーブオイルをひとまわし」は、「男の料理は知識でうまくなる」をコンセプトにした、男性の知識欲を刺激する、男性に向けた料理メディア・食メディア。

コアターゲットは、30~40代の働くお父さん。ちょっとした食の知識から、料理が上達し、結果的に家族のコミュニケーションまでもつくりあげられるようになる。そんな未来を思い描いているwebメディアです。

お父さんが週末に作るレシピを掲載する「週末レシピ」、食への興味を増幅させる誰かに話したくなる「食の知識」の2つの切り口でコンテンツを配信。

サービス開始から1年9ヶ月で、月間440万PV、月間190万ユーザーを突破。料理を上達したいと考えており、週数回程度料理する、料理好きの30~40代男性の既婚・子供ありが主なユーザーです。


広告メニューは2つを用意しています。

①タイアップ記事
 「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進
 

②バナー広告
 記事一覧や記事下おすすめ記事エリアに自然に溶け込むような形でバナーを設置し、Webページ(LP)への流入を促進
オススメ
知識欲がありこだわって料理をする男性にささる広告展開が可能です。食品や飲料、お酒はもちろん、生活家電や美容・トイレタリー、自動車など幅広いジャンルでプロモーションいただけます。

【ユーザー層】
知識を人と共有したい、価値に納得したものに対しては購入・継続意欲が高いことが特徴

①料理をするお父さん
②アンテナが高く、新しいモノ好きの男性


【掲載事例】
①テーブルマーク株式会社
 <冷凍うどんのプロモーション>
  男性へのブランディグため、タイアップ記事を公開。 「テーブルマクの冷凍うどんはコシが強くて美味しい」という価値を、 科学的なメカニズムの観点から解説

②日本エア・リキード株式会社
 <デリエア(ガスによる食品の鮮度維持ツール)の紹介>
  男性に対するプロモーション強化のため、タイアッ記事を公開。「なぜ食品が劣化するのか」という男性求め情報を取り入れ、 広告らしさを感じせずにデリエアの魅力解説



その他オプションプランも多数ございます。お気軽にお問い合わせください。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • オリーブオイルをひとまわし_Media Guide_10-12ver.pdf(2.59MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top