【月間320万人】男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」

Powered by 株式会社ディライトクリエイション

メディアレーダー
【月間320万人】男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」の媒体資料
資料更新日:2019/04/03

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • オリーブオイルをひとまわし_Media Guide_4-6ver.pdf(3.49MB)
「オリーブオイルをひとまわし」は、月間アクティブユーザー数が320万人を越える、国内最大級の男性向け料理・家事メディアです。『知識で広がる男の暮らし』をコンセプトに、主に30代から40代の働く男性をターゲットとして、料理や家事に関する情報を提供しています。

男性も女性も働く社会の中で、日常的に料理する男性は大きく増加しており、8割以上の男性が週1回以上料理をしていることが分かっています(2018年8月「男の料理研究所」調べ)。また、男性が掃除や洗濯などの家事を日常的に行うことも、今では当たり前になりました。その一方で、料理や家事の分野では、女性をターゲットとしたメディア・情報が大半を占めています。

このような現代社会でより豊かに生きる“男性”を応援するために、「オリーブオイルをひとまわし」では、大学教授などの専門家監修のもと、“知識・理論”まで解説するコンテンツを提供してきました。

その結果、2016年12月のサービス開始以降、着実にユーザー数を伸ばし、2019年3月には、月間アクティブユーザー320万人、月間PV数850万を突破し、国内最大級の男性向け料理・家事メディアに成長しています。

食への興味を増幅させる誰かに話したくなる「食の知識」、家事を楽しく暮らしを豊かにする「暮らしの知識」をメインコンテンツとして配信しています。


広告メニューは2つを用意しています。

①タイアップ記事
 「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進
 

②SNSキャンペーン
 「オリーブオイルをひとまわし」読者や一般消費者を巻き込み、商品を体験してもらったり、ユーザーの生の声を集めます

②バナー広告
 記事一覧や記事下おすすめ記事エリアに自然に溶け込むような形でバナーを設置し、Webページ(LP)への流入を促進
オススメ
知識欲がありこだわって料理をする男性に対する広告展開が可能です。食品や飲料、お酒はもちろん、生活家電や美容・トイレタリー、自動車など幅広いジャンルでプロモーションいただけます。

【掲載事例】
①パナソニック株式会社様:調理家電のプロモーション
 
②テーブルマーク株式会社様:冷凍うどんのプロモーション

②株式会社J-オイルミルズ様:炒飯専用油のプロモーション


その他オプションプランも多数ございます。お気軽にお問い合わせください。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • オリーブオイルをひとまわし_Media Guide_4-6ver.pdf(3.49MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top