消費財メーカー様向け:UVM(User Voice Marketing)のご提案

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消費財メーカー様向け:UVM(User Voice Marketing)のご提案の媒体資料資料更新日:2018/10/02

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  • 【消費財メーカー様向け】UVM(User Voice Marketing)のご提案20180921.pdf(3.50MB)
背景①:
 ⇒食べログやインスタ映えの例にあるように、

  【ユーザーはネット上の情報に感化されて態度変容を起こし、商品を購入・利用する】

  ことが当たり前の流れになってきています。
 (「商品の品質自体の良さ」よりも「情報を食う」時代 ※本資料1-3ページ)


背景②:
 ⇒一方で、企業では競合サービスが多数存在し、ユーザーの嗜好が多様化する中で、
  あらゆる施策を実践しているが、【マス】へのアプローチ止まりで空回りしている施策
  も多いのではないかと考えております。

  その中で、MAツールやDSP、DMP等のデジタルマーケティングを駆使して、
  「【One to Oneマーケティング】を実践し、自社サービスと顧客のつながりを醸成し、
  ユーザーに選び続けられるサービスにしていきたい」
  というニーズがここ1-2年で一段と増してきています。

  しかし、「One to Oneマーケティングは手間・リソースがかかる。ノウハウがない」
  という理由で実践できてない企業様も多い現状です。(※本資料4-7ページ)


解決策:
 ⇒UVM(User Voice Marketing)では、そんな悩みを解決いたします。

 ①ユーザーの態度変容を促せるような「ユーザーの生の声」を集める。
  →GMOリサーチが保持する1,100万人のアンケートユーザーから、
   【リアルタイムに「今」のユーザーの声】を収集します。

   例えば、意図するセグメント(例えば子供が小さい主婦)に
   【●●を購入(利用)するにあたっての「悩み」を語ってもらい、●●を利用すること
   で悩みが解決できたエピソード】を集めます。

   (※本資料では、例えばコンタクトレンズの購入時間の長さに悩みをもっている方が、
     ドラッグストアのコンタクトレンズの手軽さで悩みを解決できた。という
     エピソードを掲載しています。※本資料8-12ページ)

 ②集めた声を「記事コンテンツ」として最安値で制作して納品します。
  →自社ホームページに掲載してSEOを強化が可能です。
  →また、GMOインターネットグループのグループ力を駆使して、DSPやMAツール、
   DMPと連動した施策を実施します。(※本資料17、22ページ)
オススメ
競合サービスとの比較:
 一部、SNS上の声を集めて活用していくサービスはありますが、
 SNS上の情報は【過去のもの】で、【意図する文字量や内容が十分に集められない】ため、
 One to Oneマーケティングまでは実現できないものとなります。

 UVMは、
  ・【リアルタイムに「今」のユーザーの声】を集められる。
  ・【セグメントを切って】集められる。
  ・【投稿内容への指示】や【文字量の指定】が可能。

 の3点で優れています。


効果実績:
 実際に導入した企業では、1.4倍の継続ユーザー向上につながっています。(※本資料12ページ)


まとめ:
 実際に効果実績のある「One to Oneマーケティング」施策となります。
 成功要因を抑えた「テンプレート」を元に考えていきますが、施策については各会社様毎で
 「生物(なまもの)」となり、各会社様に合わせて設計させていただきます。

 今なら期間限定特典として、ユーザーの声を集める管理画面を1ヶ月間10万円にて、
 設計アドバイスを含めてご提供しております。御社の課題に合わせた提案をさせていただけますと幸いです。

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