【子育てママ向けPR】待合室サイネージ+スマホアプリで訴求効果UP

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【子育てママ向けPR】待合室サイネージ+スマホアプリで訴求効果UPの媒体資料
資料更新日:2020/03/30

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「以前は効果のあったプロモーションなのに
最近行き詰まりを感じている」

など、既存メディアでのプロモーションに行き詰まりを感じたことはありませんか?

アイチケットの「待合室サイネージ」は、
高い視聴率・広告効果が得られると、大手企業様からも数多く出稿されている、
注目のメディアです。


■30代~40代子育てママにリーチ!
驚くべき訴求効果を誇る「待合室サイネージ」

アイチケットの診療受付システムを導入している小児科・耳鼻科をはじめとした病院待合室の、
番号表示モニターを利用して広告放映することが出来ます。

主な視聴者は、30~40代の子育てママ。
待合室にいる「拘束された暇な時間」に視聴するサイネージへの注目度は高く、
信頼度の高い情報として伝えられるのが特長です。


■スマホアプリで
精度の高い<費用対効果>計測!
視聴後の<フォローアップ訴求>!

アイチケットでは病院の診療予約ができる「患者用スマホアプリ」も展開しており、
約150万人の利用者がいます。

サイネージ視聴者の多くはスマホアプリを使って診療予約をしているので、
放映当日にアプリ画面へアンケート依頼を送ることが可能です。
サイネージを放映している施設・時間帯・視聴者を把握しているので、
正確なデータを計測することができます。

またアンケートのみならず、待合室サイネージと連動した広告をアプリ画面に掲載することで、
視聴後のフォローアップ訴求をすることも可能。


30-40代子育てママ層の新規開拓をご検討の企業様は
ぜひ、ご検討ください。
オススメ
信頼度の高い"病院"で子育てママに広告配信が可能な「アイチケット病院メディア」

・男女比率:男性5%、女性95%
・年代:30代~40代75%
・待合室にいる拘束された暇な時間に視聴してもらうので、視聴率が高い
・信頼度が高い"病院"で説得力を持って情報を伝えられる

<導入事例>
森永乳業株式会社、キリン株式会社、大塚製薬株式会社、、第一三共ヘルスケア株式会社、ギリアド・サイエンシズ株式会社、
花王株式会社、株式会社バンダイ、生活協同組合ユーコープ、株式会社NTTドコモ、厚生労働省
大手メーカー様の出稿実績が多数ございます。

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