感覚だけに頼らない!リサーチ×マーケティングで成果を劇的にUPする「まーけっち」

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感覚だけに頼らない!リサーチ×マーケティングで成果を劇的にUPする「まーけっち」の媒体資料
資料更新日:2018/10/11

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  • 【Markecchi】改善に徹底コミット_サービスグロース支援リサーチ紹介資料.ppt(10.36MB)
ユーザリサーチノウハウと700万人のユーザーネットワークを活用し、競合や離脱ユーザーにもリーチ。
市場調査だけではなく、課題解決のための施策出しや商品・サービスのプロモーションまで行うことのできる、
費用対効果の高いリサーチ×プロモーションサービスです。
WEB/アプリは勿論、商品の購買誘導や店舗誘導も可能です!

【ポイント】
ポイント1:700万人のユーザーからリサーチ対象者を抽出
ポイント2: マーケティングに本当に必要なサービス離脱者のデータ収集が可能!
ポイント3:リサーチの価格破壊!低価格・アクション保証でのPRリサーチを実現

成果報酬型の「ターゲティングプロモーション×拡散」では、
単なるネットリサーチにとどまらず、商品やサービスのプロモーションまで行える、費用対効果の高いメニューとなっています。

通常のネットリサーチでは、アンケートを実施後その結果を自社で分析し、
今後のマーケティング活動につなげていく必要があります。
このやり方では、時間やコストがかかるため、すぐに結果を出したいというときには不向きです。

一方、成果報酬型「ターゲティングプロモーション×拡散」メニューでは、
実際に商品やサービスを対象者に利用してもらうことで生の声を吸い上げることができるだけではなく、
対象者にSNSでの口コミ拡散や、ECサイトへのレビューへの書き込みを誘導。自然かつ効果的なPRにつなげることが可能です。

コストや時間をかけず、効率的にユーザーのニーズを把握し、迅速に集客や拡散まで行いたい。
そのようなときに「まーけっち」の「ターゲティングプロモーション×拡散」が有効なのです。
オススメ
◆JapanTaxi株式会社
効果:UI/UXの改善
タクシー配車アプリの最大手であるものの、新規ユーザーの定着率が課題。
アプリの行動データから初期離脱者の不満点を理解することができ、クリエイティブやチュートリアルなどの改善につながりました。


◆株式会社D2C R
効果:ターゲット層の明確化

有名ゲームアプリの続編のダウンロード数が想定を大きく下回ったため、
早急に改善が必要となり、短いスケジュールのなか、
既存広告やSNSの口コミ情報なども加味し、解決施策の仮説と提案を実施。その後アプリの行動データを基に、
DL後に利用していないユーザーにダイレクトにアプローチをし課題検証を行いて、
新しい訴求軸とターゲット層が明確になり、改善施策につながりました。


◆AppBank Store
効果:UI/UXの改善
当初はサイトの細かな問題点を確認できれば良いと考えていましたが、
打ち合わせの中で  AppBank Storeの特色の記事コンテンツの配置換えによるCV(購入)引き上げという仮説を提案いただき、新しい方向性に対する受容性を確かめ、
改善につなげることができました。

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