【開封率はメルマガの3~5倍!?】プッシュ通知に関する意識調査

Powered by スターティアラボ株式会社

メディアレーダー
【開封率はメルマガの3~5倍!?】プッシュ通知に関する意識調査の媒体資料
資料更新日:2018/12/12

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【第一回】プッシュ通知に関する意識調査レポート.pdf(0.47MB)
昨今プッシュ通知は多くのユーザーに利用され、世の中に浸透したツールとなっています。
情報配信ツールの中でもプッシュ通知は開封率が高く、例としてメルマガの開封率が平均10%、クリック率が3%程度といわれる中、プッシュ通知の開封率は40%ともいわれており、圧倒的な到達率の高さが特徴です。 
またアプリを初回起動した時にプッシュ通知が許可される確率も35~50%と比較的高く、プッシュ通知を嫌悪感なく利用しているユーザーが多いため、効果的なマーケティングツールとされています。
しかし、やみくもに大量のプッシュ通知を続けるだけでは、効果が出ないだけではなくユーザーにアプリを削除されてしまうリスクがあり、いかに効果的にユーザーのもとに届けるか、運用方法に悩んでいる企業様、機能を活かしきれていない企業様が散見されます。

スターティアラボでは、2018年8月10日から8月12日にかけてプッシュ通知を利用した経験がある18歳~59歳の男女448人に対しアンケートを実施し、その結果を公開させていただきます。 

効果的なプッシュ通知の運用にお役立ていただけますと幸いです。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 【第一回】プッシュ通知に関する意識調査レポート.pdf(0.47MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top