【SNS拡散との驚きの関係性!】スタンプラリーに関する意識調査レポート

Powered by スターティアラボ株式会社

メディアレーダー
【SNS拡散との驚きの関係性!】スタンプラリーに関する意識調査レポートの媒体資料
資料更新日:2018/11/14

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【第二回】スタンプラリーに関する意識調査レポート.pdf(0.59MB)
スタンプラリーとは鉄道駅、道の駅、市内や観光地などある一定のテーマの中でスタンプを集める企画のことを差し、イベントや施設の活性化や回遊性強化のために実施する企業も多くみられます。 
 
現在では、紙で実施するスタンプラリーだけではなく、スマートデバイスの普及により、Webやアプリなどのモバイルでもスタンプラリーを実施することが出来るようになりました。モバイルスタンプラリーは、手持ちのスマートデバイスを使用するケースが多く、台紙を持ち歩く必要がない、紛失の可能性が低い、これまでの方法では実現できなかった演出が可能になったなどの特徴があります。
用途に合わせて様々な手法でスタンプラリーイベントが実施できるようになり、選択肢は増えておりますが、うまく運用ができない、イベントが成功しないなど悩まれている企業も散見されます。

そこで今回スターティアラボでは、スタンプラリーについて現状を調査すべくスタンプラリーを行ったことがある18~59歳の男女441人に対して、スタンプラリーに関するアンケートを実施いたしました。

スタンプラリーイベントの開催を検討されている方だけではなく
イベント、施設の活性化や回遊性の強化施策にご興味のあるかたはぜひご一読ください。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 【第二回】スタンプラリーに関する意識調査レポート.pdf(0.59MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top