【インフルエンサー、海外調査】1万名の登録外国人がインバウンド・海外展開を支援

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【インフルエンサー、海外調査】1万名の登録外国人がインバウンド・海外展開を支援の媒体資料
資料更新日:2019/11/11

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  • ジャパンアンバサダー紹介_ 201911_MR.pdf(1.75MB)
Facebook、InstagramなどのSNSで情報発信する外国人(ジャパンアンバサダー)が地方自治体様 などによる地方創生やインバウンドのプロモーションを支援します。

ジャパンアンバサダー(JA)は日本各地の食や伝統文化をはじめ、マンガやアニメ、最新技術などさまざまな日本の文化に興味関心を持ち、自国やフォロワーに情報発信も行う外国人と連携したマーケティングサービスで、世界108カ国・地域出身の11,570名(2019年3月現在)が登録しています。

外国人インフルエンサーを活用したSNSプロモーションやFAMトリップ、国内外の外国人に対する調査、イベント・展示会等における外国語対応など、JAを活用した4つのサービスにより、海外展開やインバウンドに関する課題を解決します。

◆ジャパンアンバサダーによる地方創生関連サービスのご紹介
①情報発信
 日本に在住する外国人インフルエンサーを活用して観光、物産など地域の情報をSNSやブログを使って客観的な立場からフォロワーに発信できます。

②体験を通して外国人目線の意見を収集
 日本に住む外国人を必要な国・地域等で編成して、FAMトリップや各種のモニターとして体験してもらい、国・地域や世代等によるそれぞれの意見を収集できます。

③海外や日本国内でのインバウンド/アウトバウンド関連調査
 海外の市場、流行、日本への関心等についての海外インターネット調査や日本在住の外国人が参加するグループインタビュー調査をローコストで実施できます。

④多言語対応スタッフの用意
 日本で開催される国際的な展示会やEXPO等でのさまざまな言語等のニーズに対応可能なスタッフをご用意できます。
オススメ
◆ご活用事例(一部抜粋)※敬称略、順不同

・内閣府(調査)
・一般社団法人日本民間放送連盟(調査)
・株式会社電通(調査)
・株式会社Waku Waku Japan(調査)
・株式会社JTB(体験+発信)
・株式会社日本旅行(体験+発信)
・鳥取県観光交流局まんが王国官房(体験+発信)
・KIX泉州国際マラソン(体験+発信)
・東京ミステリーサーカス(体験+発信)
・ツーリズムEXPOジャパン(言語対応)
・東京国際ミュージックマーケット(言語対応)

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  • ジャパンアンバサダー紹介_ 201911_MR.pdf(1.75MB)

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