【BtoB向け】「マイクロサイト」を活用したコンバージョン最大化メソッド

Powered by 株式会社ガイアックス

メディアレーダー
【BtoB向け】「マイクロサイト」を活用したコンバージョン最大化メソッドの媒体資料
資料更新日:2018/11/26

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • microsite_method.pdf(5.09MB)
デジタル広告の多様化や技術革新によって、ウェブサイトへの良質な集客は、比較的容易に実現できるようになりました。また、SEOにおいても「量から質」へ評価基準が変わり、ニーズにマッチしたコンテンツを提供すれば、数ページの小規模サイトでも、狙ったキーワードで上位表示されるケースが増えてきました。

私たちマーケイットでは、この時代の趨勢を鑑み、ウェブサイトの最小化、いわば「マイクロサイト」化を提唱しています。ただ余剰なコンテンツを間引くのではなく、コンバージョンに寄与しているコンテンツを見極め、少数精鋭のページ構成で訴求効果を最大化するといったメソッドになります。
オススメ
「とにかく、コンバージョン件数を増やしたい」
「コンテンツが増えすぎて、サイトの管理が大変になってきた」
「リニューアルをしたいが、ページ数が多くて莫大な費用が掛かる」――。

広告をはじめとする多様な集客手法が確立された現在、ウェブサイトにおける“コンテンツ基軸”が、
「集客効果の最大化」から「訴求効果の最大化」にシフトしつつあります。

そして、この傾向は専門性の高い(競合性の低い)商材を扱うBtoBサイトにおいて、今後より強まっていくものと考えられます。

この流れを受け、私たちマーケイットでは、ウェブサイトの最小化、いわば「マイクロサイト」化を提唱しています。ただ余剰なコンテンツを間引くのではなく、コンバージョンに寄与しているコンテンツを見極め、少数精鋭のページ構成で“訴求効果を最大化”するメソッドをご紹介します。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • microsite_method.pdf(5.09MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top