【YouTuberタイアップ】カリスマインフルエンサーを起用したプロモーション

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【YouTuberタイアップ】カリスマインフルエンサーを起用したプロモーションの媒体資料
資料更新日:2019/06/04

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近年、企業とYouTuberがタイアップしたプロモーション動画が増えてきており
若者へのプロモーションの新たな手法として注目を集めています。

YouTubeの視聴者層は10代、20代が多いことからも、
購入意欲が低迷し続ける若年層に向けたプロモーションとして、
弊社も企業様から依頼を頂くことも増えてきました。

※実際に10~30代の若年層に関しては、
3割以上のユーザーがYouTuberの動画がきっかけで商品を購入した経験があるそうです。

弊社、【ライアートプロモーション】は主にYoutuberを抱えるインフルエンサープロダクションであり、
【YouTuberによるインフルエンサーマーケティング】を得意としている企業です。

弊社ではYouTuberタイアップ動画の支援のみならず、
YouTubeマーケティング全般について
制作・チャンネルコンサルティング・他SNS広告などもご提供をさせていただいております。

YouTubeでタイアップ広告を時折見かけるけれども、
・どうやって広告を出すのだろう、
・効果的な使い方はあるの?という企業様の疑問を解決致します。

<こういった企業様にオススメ>
◆若年層への販促プロモーションで悩んでる
◇YouTubeタイアップの効果的な活用方法が分からない
◆YouTubeタイアップで結果を出したい
◆インフルエンサーのキャスティングについて相談したい
◆インフルエンサーマーケティング周りの戦略を明確にしたい

■YouTubeタイアップのメリット(主な)

・ブランディング
インフルエンサーがタイアップ動画で紹介することにより
商品,サービスのブランディングを行うことができます。

商品は内容や機能を重視して買うよりも
"誰が紹介しているか?”
”誰が使っているのか?”
など、発信者によって購入を検討することが多くなっています。

最適なインフルエンサーを起用することにより、
数あるメーカーの商品でも差別化を図ることが可能となります。

また、タイアップ動画内では購入に至らなかったユーザーでも,店頭でその商品を目にした際に
「あっ、この商品◯◯が紹介していたものだ!」と,認識して同種の商品の中から選別して購入に至ることはあります。
このように波及効果で徐々に広がり認識されることで、結果的に購入に繋がることもあります。
オススメ
■YouTubeタイアップ導入事例
タレント:美容系女性インフルエンサー
案件:美容系アプリ
再生回数:7万再生(一週間時点)
実施費用:25万
インストール数:1500

タレント:美容系男性インフルエンサー
案件:脱毛サロン案件
再生回数:2万再生(一週間時点)
実施費用:20万
来店申込:20件

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弊社所属インフルエンサーが企業様とYouTubeタイアップをさせて頂き
特に結果の出やすい分野としては、

■美容系
■アプリ系

になります。

商材によってTwitter、Instagram、YouTubeの中から
最適なプロモーションをご提案致します。

また、弊社は、他所属のタレントもアサインが可能です。
強いコネクションを元に約100名近くの インフルエンサーを活用することが可能です。
企業様ごとに要望のあったタレントをキャスティングできます。 是非、お気軽にご相談くださいませ。

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