コミュニティマーケティングなら国内最大級サークルプラットフォーム「つなげーと」

Powered by 株式会社つなげーと

メディアレーダー
コミュニティマーケティングなら国内最大級サークルプラットフォーム「つなげーと」の媒体資料
資料更新日:2019/08/28

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • つなげーと_「貴社の応援団・応援団長をつくる!」アンバサダー・コミュニティマーケティング_メディアレーダー0828.pdf(3.13MB)
コミュニティに企業から非常に注目が集まっている今、貴社もコミュニティをつくりませんか?

つなげーとは、17,000以上のリアルなサークルが登録する、国内最大級の趣味やスポーツのサークル・プラットフォームです。
つなげーと上で貴社のコミュニティをつくり、既存の活発なサークルの力を自社コミュニティに取り込むことができる画期的なサービスを提供しています。

「つなげーと」は、社会人が学生の頃のようにサークルでスポーツや趣味を楽しむためのメンバー募集メディアとして、多くの方にご利用いただいています。
Google検索では「社会人サークル」「東京 サークル」などビッグキーワードで1位を獲得しています。
直近1年で登録会員数は約3倍に増加、月間イベント参加者数は17倍に増加するなど急成長を続けています。

ユーザーは、20〜30代の単身者が多く、女性56%、男性44%とやや女性が多い傾向にあります。

「休日や余暇を趣味の合った仲間と過ごしたい」「友達をつくりたい」「恋活をしたい」といったニーズをもったユーザーが、ネット上だけでなくリアルに活動に参加するために「つなげーと」を活用しています。

カメラ、フットサル、ランニング、ヨガなど特定の目的をもったサークルのほか、大勢で集まって毎回いろいろな活動をするオールラウンド的なサークルも人気があります。
オススメ
日本最大級の「社会人向けサークル」メディアとして、余暇を楽しむ20〜30代単身者層へリーチが可能です。

対面のリアルな活動をサポートするメディアですので、実際にサークル活動している現場へのアプローチが可能です。

サークルの活動内容でセグメントし、「カメラの同好会」「ボルダリング」「旅行」などジャンルを絞ったアプローチや、
都道府県など地域で絞り込むことも可能です。


◆事例
『某大手食品会社様』
1 企業様のファン・コミュニティをつなげーと内に構築
2 料理・グルメサークルの総合ページにて告知し、企業様コミュニティへ集客
3 企業様からサークル、ユーザーへ特典配布(スポンサー)をフックにし、イベント集客、SNS拡散、熱量の高いコミュニティ運営(運営代行サービスあり)

趣味・スポーツを普段から定期的に楽しんでいるサークルが、企業コミュニティとつながるしくみを提供しています。
企業側としては、普段しっかり活動しているサークルとつながるので、自社で運営に追われ運用負荷がかかるという心配がありません。

さらに、自社の商品・サービスと相性のよい顧客層を絞り込んでファン育成が可能です。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • つなげーと_「貴社の応援団・応援団長をつくる!」アンバサダー・コミュニティマーケティング_メディアレーダー0828.pdf(3.13MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top