バーチャルYouTuber(VTuber)活用のSNS・リアルプロモーション!

Powered by カバー株式会社

メディアレーダー
バーチャルYouTuber(VTuber)活用のSNS・リアルプロモーション!の媒体資料
資料更新日:2020/07/06

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【ホロライブ】メディア媒体資料6月末日更新.pdf(3.96MB)
現在、企業プロモーションの方法として、Twitter、Facebook、Instagram、LINE、Tik Tok等のSNSやYouTube等の動画メディア活用のWEBマーケティング、YouTuber、ディスプレイ広告、インスタグラマー、ライバー、KOL稼働のインフルエンサー・アンバサダーマーケティング・有名人・著名人・芸能人・俳優・アイドル・モデル・声優・文化人・専門家・クリエイター・アーティスト・タレント等のキャスティングを活用する事は必須となりつつあります。

今回、近年急速に市場・勢いを伸ばしつつあるバーチャルYouTuber(VTuber)を活用したプロモーション・PR手法をご紹介します。2018年にはネット流行語対象に選ばれる等、オンライン上で最も注目を集めているコンテンツです。
弊社サービスであるVTuber事務所ホロライブ(hololive)では、2019年3月ビクターエンタテインメントよりメジャーデビューしたときのそら(YouTube登録者数23万人超え/2019年6月現在)や、中国のbilibili動画内にて登録者数54万人を突破(2019年6月現在)・VTuberとして2位の人気を誇る白上フブキを筆頭に、十数名のバーチャルタレントが所属しております。

また、テレビ東京系ドラマ『四月一日さん家の』にメインキャストとして出演、各種ゲーム企業とのタイアップ企画、経産省クールジャパン政策課とのタイアップ企画等、多岐に渡るジャンルでの実績もございます。

オンライン上でのタイアップ・PR投稿やコラボは勿論の事、TV番組やオフラインのリアルイベントコラボ・参加、インバウンド・アウトバウンド案件等、現実世界でも様々なシーンに登場し、次世代のタレントとして、その活躍の場を広げています。

是非、弊社VTuberの起用・タイアップ・コラボ等のご依頼をお待ちしております。
オススメ
・テレビ東京系ドラマ『四月一日さん家の』メインキャスト出演
・各種ゲーム・ソシャゲ(ソーシャルゲーム)企業とのタイアップ企画実績(YouTubeを中心とした動画作成・Twitterを中心としたSNSポスト)
・食品メーカーコラボ
・経産省クールジャパン政策課とのタイアップ企画(旅行・地方PR)
・TV、オンライン動画での番組出演
・各種広告代理店/PR会社様からの案件受諾実績有
・オンライン/オフラインでのイベント出演(地方の場合、遠隔も対応可)
・日本VTuberシーンのみならず、中国最大手のエンタメ系動画サイトbilibili内VTuber内での圧倒的人気を誇るキャストが所属
・中国や海外のクールジャパンカルチャー層に向けたインバウンド・アウトバウンドPR
・VRタレントの活用
and more

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 【ホロライブ】メディア媒体資料6月末日更新.pdf(3.96MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top