【Web担・広報必見】~Webサイト間の回遊性という考え方を取り入れよう~

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【Web担・広報必見】~Webサイト間の回遊性という考え方を取り入れよう~の媒体資料
資料更新日:2019/04/16

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<本資料を読んで欲しい方>
●複数のWebサイトを管理している
●企業広報担当者、マーケティング部門担当者、Webサイト担当者

<解決する課題>
1. コーポレートサイトの回遊率・直帰率の改善
2. Webコンテンツ間のリンク作成作業の自動化
3. 自社ECサイトとオウンドメディア間の回遊性の改善

企業はコーポレートサイト以外に複数のWebサイト(オウンドメディア・自社ECサイトなど)を管理するようになり、同一Webサイト内の回遊率・直帰率の改善対策だけでは十分とは言えなくなりました。

本資料では、Webサイト間の回遊性についての考え方と省力で回遊性を改善するための方法について説明します。
オススメ
ECサイトへの送客・集客にお困りの方
・コストを削減したい:外部からの集客手段が広告のみ
・時間を節約したい:Webマガジンやコーポレートサイトにバナーや手動でリンクをはっている方

以下の2つの事例を掲載しています。
オムロン様:同一Webサイト内のカテゴリ間のコンテンツリンクの自動化
マーケットエンタープライズ様:Webマガジンから自社ECサイトへの商品ダイレクトリンクの自動化

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