中国進出及び中国観光客向けインバウンド展開のワンストップサポート

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資料更新日:2019/05/01

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【中国人スタッフによる中国人ネットワークを活用】
 上有政策下有对策。中国の諺に、「上有政策下有对策」という言葉があります。上に政策あれば下に対策あり。中央政府などがどのように政策を施行しようとも、民衆は網の目をかいくぐり潜脱する方法を考え付き、ついには対策を以て政策を骨抜きにするという意味なのですが、商売のDNAが自然と備わっている中国人経営者は毎日、場合によっては分単位で「上有政策下有对策」を真剣に考えトライしています。
 弊社は、マーケティングに精通した中国人スタッフの現地ネットワークを活用し、信頼できる中国法人10社以上と業務提携を行い、現地の生きた声を日々クライアントにお届けすることが可能です。「上有政策下有对策」という諺を日本の企業にも応用するべく、敵対し奪い合うのではなく、中国企業と一緒に売り上げを増加させる方向で、中国進出を繰り広げることも可能です。
 長い目で見て支え合っていく企業提携の在り方は日本でも中国でも変わりません。やはり、気持ち良く前を見て双方の成長に繋がるような関係構築こそが安定継続発展の要。
 私たちは、そのような日本と中国の「ビジネスを通したWIN-WINの交流」をミッションとして、真摯かつ謙虚に業務に取り組んでいきたいと思います。
オススメ
【中国国内でPRする必要性】
 基本的に過密日程を強行する中国人観光客にとって、彼らのほとんどは分単位で計画を立ててから来日しています。日本に来てから興味を惹かれる広告を見たところで、1円単位まで消費の予定を決めている中国人観光客には後の祭りです。彼らへのアプローチは予定を決める前、すなわち中国国内にて情報収集時に届けたい情報を送る必要があります。
【KOL/インフルエンサーの活用】
 では、どのように事前に情報を届けるのか。旅行者が日本に来たらどのお店で何を買い、どんな行動をして楽しむかということについて圧倒的に影響力を持つのが、「インフルエンサー」「KOL(Key Opinion Leader)」という人たちの存在です。彼らは微信や微博に大量のフォロワー数を抱え、すでに自身が日本で体験したことについて、写真、コメント、そして動画を活用し紹介。時には個人的嗜好の表現の場として、また時にはタイアップ企業の訴求商品又は店舗への誘導のために、多大なる力を発揮してくれます。

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