検索ニーズの探り方と記事構成案の作り方

Powered by サイトエンジン株式会社

メディアレーダー
検索ニーズの探り方と記事構成案の作り方の媒体資料
資料更新日:2019/06/05

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 検索ニーズの探り方と記事構成案の作り方20190605.pdf(3.57MB)
この資料ではユーザーの検索ニーズの調査方法と調査結果に基づいた記事の作成方法に関して解説しています。
どうやったらSEOで上位表示できるコンテンツが書けるか知りたい方、企業のWEBマーケティング担当者の方におすすめです。
以下のような内容に関して解説しています。
-キーワード選定の盲点
-Googleの評価の傾向
-クエリから分かる3つのニーズ
-質の高いコンテンツの条件
-ライフタイムバリューの重要性
-記事構成のポイント
-検索に隠された意図をからニーズを探る方法
オススメ
【株式会社学研プラス 様】
教育関連コンテンツ他保護者向けの教育関連コラムや、教育関連アプリの利用体験談などを執筆。教員資格を持ったライターや、スクールカウンセラーなどの児童教育にも詳しいライターを起用して対応しました。

【合資会社リベルタ 様】
プレスリリース執筆。輸入商品であるGPSレシーバーのプレスリリースの執筆。従来の機器との違いや特徴をわかりやすく解説し、PR TIMESに掲載。

【E社様(大手医療メディア運用)】
歯医者さんの予約ができる情報サイトのページ作成。約4,000文字の原稿を10日間で150本作成。合計600本以上作成。

【D社様(修理業務を全国展開)】
工務系コンテンツ。家の様々な場所の修理やトラブルに関するコンテンツの作成。SEOを考慮したタイトルの選定から執筆まで一括で請け負い、毎月30本を製作。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 検索ニーズの探り方と記事構成案の作り方20190605.pdf(3.57MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top