キャラクターマーケティング
Powered by 株式会社ディー・エル・イー
キャラクターマーケティングとは、商品・サービスの「認知」「理解」「話題化」に力を発揮する手法です。キャラクターの活用により、商品・サービスを消費者に広くかつ深く印象付けることが可能になります。
<DLE キャラクターのご紹介>
「秘密結社 鷹の爪」
世界征服をたくらむが、何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、
正義とは名ばかりの乱暴者のヒーロー・デラックスファイターとのやり取りを描いた世界征服コメディ。
■各世代でまんべんなく高い認知率を誇るが、特に20代前半まで(12歳~40歳)で
50%の高い認知度。
「貝社員」
TOHOシネマズの「キャラクターバトルクラブ」から生まれたキャラクター。
あなたの身の回りにもきっといる・・・
『そんなダメ会社員あるある』を哀愁漂う歌とコントでお届けします。
現在、日本テレビ系「ZIP!」の朝アニメ「朝だよ!貝社員」として大好評放送中!
■幅広い層に認知がありますが、10代女性、F1層を中心とした層に主に人気。
「パンパカパンツ」
累計220万DLを誇るLINEスタンプの大人気キャラクター(2014年人気ベスト30)
2016年5月に発売したアニメスタンプ第8弾は、日本ではもちろんのこと、
海外6か国でセールスランキング第1位を獲得!元々は静岡で誕生したキャラクター。
静岡放送の中で印象的な歌とともに何度も流れ、静岡では70%以上の知名度を誇る人気。
■30代母親層からの高い支持
他
この媒体・サービスはメディアレーダー運営事務局により登録されています。
管理をご希望の方は
こちらからお問い合わせください。
※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。
- キャラクターマーケティング 媒体資料 2019年(3.10MB)
- キャラクターマーケティング価格表 媒体資料 2019年12月(0.47MB)
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。
他にもこんな資料がダウンロードされています
◀
▶
新着資料
人気資料