ふるさと納税と観光誘致PR「東京ウォーカー」誌面+東京メトロ3万部配布特別冊子

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ふるさと納税と観光誘致PR「東京ウォーカー」誌面+東京メトロ3万部配布特別冊子の媒体資料
資料更新日:2019/09/10

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◇◇東京のおでかけ&イベント情報を届ける「東京ウォーカー」誌(KADOKAWA)掲載+東京メトロ3万部配布のフリーペーパー版「東京ウォーカー」へダブル掲載◇◇

駆け込み需要が始まる11/20発売「東京ウォーカー」に全8ページに渡りふるさと納税&ギフトをPRする連合広告企画
《ふるさと魅力再発見!!自分へのご褒美に、今取り寄せたいモノ・行きたいトコロ(仮)》を実施します。また同じ内容を「東京ウォーカー」フリーペーパー版に同時掲載。東京メトロ18駅の計35ラックに1ヶ月間設置します。
※「東京ウォーカー」誌の誌面を使い企画した、出版社の編集ページとは独立した広告企画です。

◇◇企画意図◇◇

ふるさと納税の主力納税者である首都圏のユーザーにダイレクトにアプローチ。発行部数3万部の「東京ウォーカー」誌と3万部配布のフリーペーパーへの同時掲載で、約6万人にリーチできる企画です。
昨年も同様の企画を実施し出稿自治体様に高い満足を得て頂き、2019年も継続する人気広告企画です。

またふるさと納税に関わる指定制度の創設にあたり、今年度継続してご出稿頂く自治体様の意向を組み、下記のような企画趣旨にマイナーチェンジしております。

・ふるさと納税を大きくPRせず、企画タイトルを以下に変更
ふるさと魅力再発見!!
自分へのご褒美に、今取り寄せたいモノ・行きたいトコロ(仮)

・返礼品を強調しすぎる内容にならないように、専門のライター・デザイナーが制作
自治体の魅力や観光資源を見せるレイアウトにし、掲載自治体のブランディングをし
読者に興味を持たせるような内容にします。

「目立ちすぎるPRは避けたい」「他の自治体の動向に合わせたい」
…でも、「寄附額をキープするために質のよいPRは続けたい!」
そういったジレンマを抱える自治体様と代理店様の悩みに寄り添った企画となります。

価格面含め、ぜひご相談頂ければと思います。
オススメ
自治体の魅力紹介をメインにした内容で写真と文章で紹介。


◇◇導入事例◇◇
長崎県松浦市様
長崎県佐世保市様
長崎県対馬市様
福岡県飯塚市様
福岡県柳川市様
佐賀県伊万里市様
茨城県北茨木市様
群馬県玉村町様
愛媛県今治市様 他
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