【アパレル業界に特化!】改善施策に集中できるWeb/店舗統合型BIダッシュボード

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【アパレル業界に特化!】改善施策に集中できるWeb/店舗統合型BIダッシュボードの媒体資料
資料更新日:2019/09/10

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  • 【アパレル業界特化】課題把握を容易にして改善施策に集中できるWeb/実店舗統合型BIダッシュボード(1.45MB)
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⼈⼝減少・少⼦⾼齢化によりアパレル市場の成⻑が伸び悩む背景と、業界内ではオンラインモール、中古C2Cビジネス、ファッションレンタルビジネス等の新型プレーヤーの業界参入により市場の競争が激化。更には実店舗とオンラインショップを持つ企業様からは組織分断・データ分断により全体像を把握しにくく、戦略を⽴てにくいといった企業特有の課題をよくお聞きします。

市場拡大は難しいものの、競合・自社課題の解決により売上や利益率の成長を目指すアプローチを考え、本資料では『課題把握を容易にして改善施策に集中できる』ことを目的とした "Web/実店舗統合型のBIダッシュボード" についてご紹介しております。

本BIダッシュボードによって実現できること
● 見える化
● レポーティングコスト削減
● データマイニングによる伸びしろの示唆

本資料に掲載されているサンプルダッシュボード
◯ [店舗軸]店舗別パフォーマンス
◯ [店舗軸]時間帯別顧客数
◯ [顧客軸]RFM分析
◯ [顧客軸]服種別顧客構成
◯ [顧客軸]購買客のエリア分布
◯ [プロモーション軸]広告全体指標

その他、プロジェクトのステップやシステム構成についても触れています。

尚、本資料をご紹介する弊社「プリンシプル」は以下2つの認定資格を国内で唯一同時保有しています。
★Googleマーケティングプラットフォーム認定パートナー
★TableauSoftware認定企業

業務効率化を実現できるアパレル特化型のBIダッシュボードにご興味ある方は是非ダウンロードください!
オススメ
・アパレル・ファッション業界の実店舗とWebの戦略を見られる管理職の方
・自社データをBIツールでダッシュボード化したいアパレル・ファッション業界のマーケター
・店舗軸、顧客軸、プロモーション軸などのデータを分析されるアパレル・ファッション業界の方

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