
超人気ゲームアプリ「すみすみ」
既存施策よりよりCPAを引き下げた上に定着率10%UP!
さらに、意外と定着しやすい属性・訴求ワードも明らかに!
・成果発生地点をインストール後の「ステージ20プレイ」として、リスクなく実施
・興味関心の高いユーザー層にアプリの面白さを実際に使ってみて体感してもらえた為、既存のインセンティブ施策より定着率10%UP!
・非利用・満足度高/低ユーザーの分析で、定着見込みの高いユーザーの「性別」「職業」「年収」などの属性を可視化。離脱理由と併せ、新たな訴求ポイントや出稿先検討に活用
・競合ユーザーの声(およそ5000sの自由記述)から、効果的なキャンペーン案洗い出しが可能に。