インフルエンサーマーケティング その可能性と、注意すべき4つのポイント

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資料更新日:2019/10/24

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そのフォロワー、本物ですか?


\ インフルエンサーマーケティングの可能性と活用の際に、注意すべき4つのポイントをご紹介! /



◆目次
- インフルエンサーマーケティングとは?
- 認知や購買におけるインフルエンサーの影響度
- 急成長するインフルエンサーマーケティング市場
- 弊社が考えるインフルエンサーの定義
- インフルエンサー活用の際に注意すべき4つのポイント

◆独自の算出方法で厳選された
“ホワイトリスト”のインフルエンサーネットワーク
表面的なフォロワー数など”量“だけではなく、エンゲージメントやフォロワーとの関係性など”質“を伴うインフルエンサーを独自の算出方で厳選。
2300人以上/トータルリーチ5000万のインフルエンサーネットワークを活用し、商品ブランディングや認知向上、魅力的な切り口の共創など、
本当の意味であるべきインフルエンサーマーケティングをサポートします。

◆オススメ業種
美容 / コスメ / 化粧品 / 観光局 / 航空会社 / 旅行・トラベル / 日用品 / ファッション / アパレル / フード・グルメ / スイーツ / ライフスタイル / インテリア / アウトドア / ダイエット / フィットネス / ママ向け商材 / 若年層向け商材 / アラフォー向け商材 など

◆Point
Instagramなどでのインフルエンサーの選定ポイント
○ 消費者のことをもっとも良く知っている人
○ 消費者にどうしたら興味を持ってもらえるか、という表現や見せ方がわかる人
○ 結果、多くの消費者と繋がりを築くことができる人
オススメ
◆ 某大手飲料メーカー
イベントへのインフルエンサー招致。1日のイベントで26万フォロワーにリーチ。平均エンゲージメント率も4%と高い数値を記録。

◆ 某大手製菓メーカー
食に強いインフルエンサーのキャスティング。3ヵ月間にわたり、約100名のインフルエンサーに対して商品を配布、自由な視点で投稿コンテンツを作ってもらいシェア。想定を145%上回る高リーチ数を獲得。SNSや検索エンジンで「●●●(商品名)売り切れで無い」というったハッシュタグや検索がでるなど反響を得た。

女性向け、ママ向け、コスメ、美容、Instagram特化インフルエンサー、

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