通常の5倍の反応を叩き出すチラシ・DM作成の新ノウハウ!
Presented by 株式会社マインドアイ
サービス内容説明
データに基づき商圏を確定。町別・年齢別・性別、競合を調査し、さらにお客様の個性に焦点を当てたマーケティングを行う。
【新ノウハウの特徴】
■商圏を選定
チラシ制作をする場合は、まず、データに基づき商圏を確定させます。次に、町別・性別・年齢別人口分布を調べ、配布エリアを確定させます。
■競合調査
商圏が決まれば、その中の競合店を調べます。競合店と重なるエリアのアプローチ方法を考案します。
■個性に着目
人には必ず個性が存在します。新ノウハウにおいては、個性を3つに分類しています。ターゲット選定を年齢・性別に個性を加えることで今まで以上の反響を獲得できます。
■自店の客層を分析
あなたのお店のお客様の個性タイプを分析します。分析結果で多いタイプが店のメインの客層です。このタイプを集めるためのチラシ・DMや広告を作成します。
事例
某大手通販会社で1年間アクションのなかった休眠顧客100万件に3タイプに分けたhtmlメールを配信。収益が128%アップした。
食品通販会社で、htmlメールを同じように配信したところ、購入率が約3倍になった。
ゲームソフト会社で、htmlメールを同じように配信したところ、購入率が約2.5倍になった。
某化粧品会社で、3タイプのDMを送ったところ、売上が前年対比300%になった。
貴金属買取店で、本部チラシ5万枚を配布して4組の来店が、1タイプに絞ってチラシを5万枚配布したところ44組が来店。
他にも成功事例がたくさん出ています。
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