「今のマーケティングや営業の経験を活かして、もっと専門性を高めたい」 「将来性のあるスキルを身につけて、市場価値の高い人材になりたい」 Web業界でキャリアアップを目指す20〜30代のあなたへ。その選択肢の一つとして、今、注目されている専門職が「Web広告運用者」です。 本記事では、仕事のやりがいから「辛い」「やめとけ」と言われる理由、具体的な仕事内容、そして誰もが気になる年収や将来性まで「広告運 […]
「自分が信じるプロダクトで、世の中をもっと良くしたい」 「ビジネスの上流から関わり、事業の成長を肌で感じたい」 もしあなたがそう考えるなら、「プロダクトマネージャー(PdM)」は、挑戦しがいのあるキャリア選択肢の一つかもしれません。 この記事では、PdMという仕事の魅力ややりがい、業務内容、年収、キャリアパスまで網羅的に解説します。 広告・マーケティングの求人はこちら> プロダクトマネージャー(P […]
広告業界でのキャリアを考えたとき、多くの人が最初に思い浮かべるのが「広告営業」ではないでしょうか。現代の広告営業は、単に広告枠を販売する仕事ではありません。クライアントが抱えるビジネス上の課題を、様々な広告手法で解決に導く、いわば「事業成長のパートナー」です。 この記事では、広告営業の具体的な仕事内容や年収、関連職種、そしてAI時代にも生き残るキャリアパスまで網羅的に解説します。 広告・マーケティ […]
私たちの生活にインターネットが溶け込み、企業のマーケティング活動の主戦場がWebへと移行した現代。その最前線で活躍する「Webマーケター」は、需要が増している職種の一つです。 今回は、Webマーケターの定義といった基本の「き」から、現場で使われる専門的な施策、リアルな年収とキャリアパス、そしてWebマーケターになるために必要なスキルなど、現役のマーケター視点で解説します。 広告・マーケティングの転 […]