資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2021/07/28
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< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。
<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”
リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。
調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。
<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。
■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。
■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。
■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。
<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査
上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。
<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数
<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>
何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【実案件から学ぶ】ネットリサーチ活用事例集.pdf
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資料更新日:2023/12/19
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ブランディングのために動画広告を検討しているものの効果があるのかわからず出稿について悩んでいたり、今現在やっている広告出稿が本当に結果が出ているのか不安という広告宣伝・代理店のご担当者様向けに、ブランディング広告の効果を測定することができる『ブランドリフト調査』とその活用法についての情報をお伝えします。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・広告を出稿してどんな効果がでるかわからず不安…
・ユーザーの「クリック数」ではなく「うちの商品に対しての気持ち」を知りたい!
・費用対効果を重視したい
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【資料構成】
■広告のブランドリフト効果と調査
動画広告の効果は『ブランドリフト』で計ることが有効
ブランドリフト効果を調査する意義
ニコニコのブランドリフト効果実績
■ニコニコで実現するブランドリフト
ニコニコでは広告出稿後のブランドリフト調査がワンストップで実施可能
ニコニコビデオADの特徴:高いビューアビリティ
ニコニコビデオADの特徴:効果的なリーチが見込める配信セグメント
ブランドリフト効果を計る簡易調査が無料で実施可能
■ブランドリフトに関連する広告商品のご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- niconico_brandlift_WP_ver2_20231218.pdf
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資料更新日:2023/11/17
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■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
■メディアデータ
・会員数:100万人、記事投稿数:87万件、月間UU:600万UU、月間PV:4,000万PV
■概要
一言でITエンジニアといっても、扱う領域領域や業務は様々です。具体的には、ウェブページを開発するエンジニアやスマホアプリを開発するエンジニア、機械学習を行うエンジニアなどが挙げられます。今回は、ITエンジニア図鑑と題し、代表的なものから近年登場したものまでエンジニアの職種8つの業務内容と記事投稿のデータをまとめました。こんな方におすすめ
■こんな方におすすめ
・各エンジニアの業務内容を知りたい方
・自社が求めるエンジニアが何か知りたい方
・自社が求めるエンジニアがどれぐらいいるか知りたい方
■本資料でご紹介する内容
・はじめに
・ITエンジニア図鑑
・〇〇エンジニアの業務内容とは
・キーワードから見るQiitaの数字
・まとめ
>>資料の詳細を見る
- ITエンジニア図鑑~〇〇エンジニアの業務内容とは~v2.pdf
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資料更新日:2024/02/07
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みなさんは、スマホアプリのトレンドをしっかり
追えていますでしょうか。
はやりすたりが激しいこの市場でずっとトレンドを追い続けるのは難しいですよね。
そんな方に、今回は最低限理解してほしいトレンドと集客方法についてお伝えします。
目次:
・現在のスマホアプリ市場とは
・2023年Q2売上ランキング「ゲームを除くアプリ」
・アプリを入れてもらう方法を知ろう
・SNSアカウントの利用者属性とは
・広告代理店に依頼するときに気を付けること
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/09/13
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【内容は2023年8月時点での予定のため、変更になる可能性がございます】
日本最大級のカルチャーイベント『ニコニコ超会議』。
今年の「ニコニコ超会議2024」では、好評だった2023年に引き続き、参加したいブースや出演者を目的に来場する「リアルイベント」と、現地に来れない人も楽しむことが出来る「ネットイベント」の融合で、今までにないユーザー体験の創出や話題性向上を目指します。
イベント出展の機会をお探しの企業様や、OMO施策をご検討したい企業様など、是非この機会にご参加いただければ幸いです。
【開催概要(予定)】
実施時期:2024年4月予定
会場 :ニコニコ動画 / ニコニコ超会議特設サイト
幕張メッセ
■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリ・PCブラウザ)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器
等、その他多数実績がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- gaibu_niconico_chokaigi2024_shutten_ver3_0913.pdf
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資料更新日:2024/05/15
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【媒体概要】
■スマホアプリ:UniLink
難関大学を目指す受験生の質問に現役大学生が回答、学力とモチベーションの両面から受験生をサポートしています。アプリ会員数100,000人以上。
■Webメディア:早慶学生ドットコム
現役早慶生による受験・大学に関する記事や、早慶受験生とのQ&Aコラムを配信しています。
【ユーザー層・ターゲット】
難関大学受験生にリーチできます。
【広告枠】
■アプリ・Webメディア内に広告掲載が可能。
■アプリ内、受験生の相談に対する回答権:
受験生から毎日約100件寄せられる相談に対して、貴社スタッフが回答することができます。
提供できる「コンテンツの質」や「ノウハウの多様性」を示した上でサービスサイトに誘導することができるため、高CVRが期待できます。
>>資料の詳細を見る
- UniLink_Mediasheet_v113.pdf
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資料更新日:2023/09/11
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【月30万人に3万円でリーチしませんか?】
沖縄県イチの繁華街、那覇市松山に県内最大の広告用LEDビジョンを2基運営しています。
放映時間中のビジョン前の通行量は、1日あたり歩行者約7000人、自動車等約4000台。
また米軍基地勤務のアメリカ人やインバウンド外国人が多く往来しています。
放映料金は破格の3万円~/月でご案内しております。
基本的にお持ちの映像をそのまま使用可能なため、手間もかかりません。
自社運営のため急なコンテンツの変更など柔軟な対応が可能です。
■弊社LEDビジョンの特徴
・新宿の猫のような3D映像を放映可能
・県内最大(高さ×幅=約4m×約8m)かつビューポイントからの距離が近いため迫力満点
・超低価格(月3万円~)日単位の放映も可。
・繁華街のメインストリートに位置
・2か所が近接しているため街のジャックが可能
・高性能スピーカーのよる大迫力の音声
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/07/21
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=== プロファイルパスポートAD ===============
生活エリア情報や来店情報・来訪履歴を活用し、
特定の行動履歴を持つユーザーだけに配信可能なスマホ向けディスプレイ広告
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【ターゲティング】
・生活エリア
┗指定のエリアを生活圏にしているユーザーをターゲティング
行政区指定、住所指定、沿線指定 郵便番号指定、町丁目指定
・カスタムピンポイント
┗任意の地点に来た事があるユーザーをターゲティング
例)特定の競合店舗、タワーマンション、大学、企業、フェスやイベントなど
・パッケージ
┗特定の施設/地点への来訪履歴があるユーザーをターゲティング
例)大学、高校、幼稚園、自動車ディーラー、映画館など
通常のウェブ広告のような市区町村単位でのプロモーションだけでなく、
競合店や半径エリアなど実際の商圏に合わせたターゲティングが実現可能
【メニュー】
・PPAD
・PPAD VISIT
・PPAD VISIT PLUS
【サービスの強み】
◆GPSに基づいた精度の高い位置情報
◆国内最大級の配信在庫
◆来店計測による広告効果の可視化
実店舗や会場イベントなど商圏が重要なお客様に適したウェブ広告。
位置情報ならではのターゲット設定で豊富なユーザーに広告を配信できます。
広告配信したユーザーが、実際の場所にどの程度来店したかオンライン広告の効果も計測可能。
不動産業界や小売、学校法人など様々な業種のお客様1,500社以上にご活用いただいています。
その他位置情報の活用についてお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【サービス資料】取得ユーザー数2500万!位置情報を活用した広告配信(AD概要)
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資料更新日:2023/05/31
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tribute株式会社が運営しております「+C(プラスシー)プロジェクト」は、日本が世界に誇るポップカルチャーの一つである「コスプレ」に関するあらゆる企画、そしてインフルエンサー・タレントの活用について、幅広いご提案が可能です。
SNSフォロワー数の多い、コスプレインフルエンサーのプラットフォームを運営する「+C influence(プラスシー・インフルエンス)」と、ビジュアルだけでなく、高いコスプレの技術やクオリティを兼ね備え、エンターテイメント性の高いパフォーマンスを提供できるタレント人材のマネジメントとプロデュースを行う「+C production(プラスシー・プロダクション)」の2事業を展開しております。
コスプレイヤーについては、SNSフォロワー・ファンも「オタク」文脈で同じ趣味傾向を持っており、その発信力、熱量とエンゲージメントの高さから、インフルエンサー・マーケティング施策においても高く注目されております。化粧品や美容関係はもちろん、旅行やカメラ関係、そしてアニメやキャクターなどのIPコラボ商品やサービス、その他「推し活」に関わる様々な商材において、PRを行う上で相性の良さがあります。
また、近年「コスプレ」は、二次創作としての個人的な趣味のレベルから、エンターテイメントコンテンツとして急速にメジャー化してきており、特に弊社では、グループ会社運営の国際イベント「世界コスプレサミット」のブランドやネットワークにおいて、高クオリティのコスプレコンテンツを提供可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/01/10
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■このようなニーズにお応えしています■
「シニアとリモートでつながりたい」
「シニアにサービスを使ってほしい」
「シニア向けの広告を打ちたい」
「シニアに通販を使ってほしい」
「シニアのデジタルデバイドを解消したい」
「シニア向けプロモーションを成功させたい」
「シニア顧客の満足度を向上したい」
このようなお考え・課題感を抱くすべての企業のご担当者様へ。
私たちの『やさしいスマホ教室』は他の単なる教室、スマホの使い方を教えるだけの場ではありません。
令和時代の『新しい広告戦略、マーケティング戦略』です。
■クライアント企業様からの評価■
既存の『スマホの教科書(上記の専用のテキストのこと)』を自社専用にカスタムできるのがいい(A社様)
キャリアのマニュアルとちがって、編集のプロが作っているので、ここの『スマホの教科書』は大変わかりやすい(B社様)
なにより「教室」という入り口が素晴らしい。シニアでもとっつきやすく、デジタルデバイド解消にぴったり!(C社様)
『スマホの教科書』という専用の教科書があるのがいい。すぐ教室が開催できる(D社様)
うちのスマホアプリを実際にインストールしてもらい、使い方を教えることができる(E社様)
スマホ教室の中で、自社のサービスを試体験させることができるのがよい(F社様)
コロナ禍だが、リモート開催できる点がよい(G社様)
お金をかけてでもお願いした甲斐があった。実績と経験があるので、安心して任せられた(H社様)
>>資料の詳細を見る
- Senior_Marketing_Guide_JoshibuJapan_20220101.pdf
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資料更新日:2019/04/08
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2018年に最もTwitterで話題になったメディアと、最も活用されたメディア系スマホアプリを分析できる、レポート(pdf)とデータセット(excel)のセット販売のご案内です。
※登録資料は、本レポートのプレスリリースです。目次・データ仕様などの詳細は、お問い合わせください。
■デジタルメディアの現在を掴む「業界地図」として
SNSでは、数多くのニュースやキャンペーンが毎日のようにシェアされます。そのURL付き投稿(約6.4億件)から、悪質投稿を除いた上位10万件を取得。どのURLを何人が何件投稿したかをランキングにしました。
さらに、日本国内で主要なスマホアプリのMAU(Monthly Active Users:月間平均利用者数)も調査。Webメディアだけでなく、スマホアプリの運営も行うメディアは、双方の話題動向を横串検索できます。
■メディアプランニングにお困りの方に
公的調査では「スマホの利用時間」や「SNSの世代別利用率」が分かりますが、メディアごとの実態とは必ずしも一致しません。
SNSランキングには、全記事に機械学習による性年代推定が施され、大手ポータルや新興メディアなど、着眼点に応じた集計が行えます。思い込みや直感ではなく、機械学習にもとづく推計結果の分かる、より精度の高い情報源としてお使いいただけます。
また、データ分析が苦手な方のために、約50枚の分析レポート(pdf)を収録。「SNSで人気」「スマホアプリ利用が多い」といった、メディアの「個性」をより深く理解できます。
>>資料の詳細を見る
- 【プレスリリース】デジタルメディアレポート.pdf
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