ネットリサーチ 調査結果の資料一覧

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資料更新日:2024/04/18

株式会社W TOKYOが運営する、東京ガールズコレクション公式メディア『girlswalker』では、“もっとかわいくなりたい”“最旬のトレンドをキャッチしたい”を求める読者に向けて、最旬のトレンド情報を毎日発信する、東京ガールズコレクション公式メディア。エンタメ、ファッションや美容、おでかけ、グルメ、ライフスタイルなどのトレンド情報を日々発信しています。

2016年より若年層に向けて様々な形でSDGs推進を行っている東京ガールズじコレクション。その公式メディアとして若年層が自分ごと化しやすいようなトレンドとして、SDGsにまつわる情報を発信していることも、girlswalkerの特徴です。

記事タイアップやインフルエンサーセットプラン、読者リサーチなど多彩な広告メニューをご用意しています。イベント制作やキャスティング、PR、地方創生等、東京ガールズコレクションで培ったノウハウを生かした多彩なソリューションを強みに、目的やご要望に応じて柔軟にプランニングさせていただきます。

<ユーザー属性>
・首都圏を中心に10~20代女性が中心
・WEBやSNSを用いて「かわいいもの」「話題のもの」「新商品」を常にキャッチ
・かわいくなるためのモノやコト、好きなものにはお金を惜しまない
・日常的にオンラインで商品を購入している読者は87.7%!

<タイアップにおける強み>

●店舗やイベント取材に最適な「取材・編集記事」
スチール撮影画像をオフィシャル素材として納品。

●最短当日掲載可!「リリース書き起こし記事」
【10万円〜】プレスリリースと提供素材で記事を書き起こすライトプラン

●調査結果の二次使用も!「トレンドリサーチセットプラン」
トレンドに敏感な読者を対象にした調査実施。調査結果の記事化&リリース配信がセットに。

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資料更新日:2019/10/09

株式会社廣洋社は、今年で74年を迎える総合広告会社です。

創業者は講談社広告部大卒の第一期生で雑誌広告の分野で独自の強みを発揮して参りました。
現在では分野に特化し、その内の一つである美容分野においては事業社様のビジネスをトータルにご支援する戦略的マーケティングパートナーとして活動しております。

この度、各業種のコアインフルエンサーである専門家・権威者のお墨付きを獲得し、貴社の売上・CVR向上に寄与する『調査ファクトマーケティング』をご案内いたします。
例えば、化粧品等の美容関連商材であれば美容家からのお墨付きを得られれば商品への信頼感を消費者へ与えることができます。
主な職種としては、

□美容家
□美容ライター
□CA
□エステティシャン
□医師
□ヨガインストラクター
□ジムインストラクター
□舞子
□モデル
□美脚モデル
□美容師
□管理栄養士
□経営者


実際に調査を行ってファクトをご提供いたします。調査結果はレポートにしエビデンスとしてご活用頂けますので、貴社のブランディング&プロモーションに活用いただけます。

詳しくは資料ダウンロードの上、ご高覧願います。
ご質問、ご不明点についてはお気軽にご連絡くださいますようお願い申し上げます。

※広告代理店様、代理販売事業者様の情報収集目的でのDLはご遠慮ください。
お問い合わせは弊社HPよりお願いいたします。

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資料更新日:2023/05/08

YouTubeタイアップ件数や内容をランキング形式で紹介!
YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS利用者が増加しソーシャルメディアマーケティングの影響力が高まり続ける中、YouTube活用に積極的ではなかった業種・業態の企業もYouTubeに様々な形で参入するケースが増加しています。
そんな中、YouTuberタイアップを検討しているものの、以下のような壁にぶつかる企業が多いことがわかりました。
・YouTuberタイアップを検討しているけど、成果が出るか不安
・自社商品とどういうYouTuberが相性がいいのかわからない
YouTuberタイアップを実施していくためには、自社商品と相性が良いYouTuberや、タイアップを実施している人気のYouTuberは誰なのか?を把握することが重要です。
今回の資料では、
・タイアップ件数順に上位10件を掲載
・上位のYouTuberチャンネル傾向とタイアップ動画を掲載
・上位YouTuberのタイアップ実施後の結果数値
を徹底解説しておりますので、先述したような悩みをお持ちの方はぜひ、本資料をご参考にしてください。
また、弊社はYouTubeチャンネル運用や分析を支援するさまざまなサービスもご用意しております。
ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2024/04/04

「Z世代マーケティング」の理解度を向上させ、Z世代マーケティングに有効なコンテンツ作りにつなげるため、TikTokを使ったPR投稿に関するZ世代の意識調査を実施しました。
調査結果から見えてきたZ世代のTikTok投稿の視聴目的や、Z世代のTikTokPR投稿への距離感について解説しています。
また、TikTokを使ったZ世代向けPR施策における有効的な手段もご提案しています。

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資料更新日:2023/07/18

経営者や広告関連の業務を手がける皆さん、屋外広告について意識されることはあるでしょうか?
ニュースや風景映像の中に映り込むことも多く、巣ごもり生活を送る方でさえ間接的に目にする機会は多いでしょう。大がかりな屋外広告は、潤沢な広告費が使える大企業だけのものではありません。

モニター式である大型屋外ビジョンであれば、印刷コストなどが発生しないため、
はるかにフレキシブルな形での活用が可能です。

屋外広告は、誰の目にも触れるものであるため、
販売促進効果に加えてブランディングの効果も絶大です。
動画広告の「先」を考えている企業にとっては、かなり気になる広告ツールとなるでしょう。
屋外ビジョンであれば比較的安価に活用できるため、なおさら気になるかもしれません。

では実際のところ、普通に街を歩いてる人々はこの屋外ビジョンが映し出す広告について、
どんな印象をもっているのでしょうか。

このあたりを確認すべく、株式会社ICAは、20代~60代の屋外広告を見る機会のある男女を対象に、
「屋外ビジョンの印象」に関する調査を実施しました。

是非、ご覧ください。

■掲載メディア■
・Yahoo!ニュース
・LINENEWS
・グノシー
・スマートニュース
・ニコニコニュース
・読売新聞オンライン など40社以上!!

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資料更新日:2023/04/25

顧客満足度調査(以下CS調査)は、その目的によって、あるいはBtoCかBtoBか、業種、職種等の対象によっても質問内容が異なります。ここでは「飲食店」利用者に対する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。これまでに該当の飲食店を利用したことがある方が調査対象となります。

また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

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資料更新日:2024/05/20

一括DL可能

■資料概要
ECサイトを運用されている事業者様は日々多くの悩みを抱えておられます。
しかし、課題解決のためにサイトリニューアルを検討していても、踏み切れない事業者様も多くいらっしゃいます。

「業務工数の負担が大きいけど、どのシステムを使っても変わらないだろう」
「システムをリプレイスすることでこの課題が解決するのかどうかわからない」
「システムリプレイスに関する情報収集をしたいけど時間がない」

このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

そんなお悩みをお持ちの事業者様向けに、全100社にお伺いした「ECリプレイスについての生の意見」をレポート化しました!

◤本資料をお読みいただければ、以下のようなことが分かります!◢

・他の企業がECサイトをリニューアルしたきっかけや求めていたこと、決め手が分かる
・自分と同業種・近い年商企業の「リアルな意見・課題」が分かる
・自社の悩みがECリプレイスで解決できるのかが分かる

全173ページの大ボリュームで余すことなく公開している有料級の資料となっております。
全体レポートの他、業種別・年商別・リプレイス前のシステム別と3つのカテゴリでご紹介しておりますので、ぜひ貴社に近い企業の意見を参考にEC事業の運用・改善にご活用ください。

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■調査概要
調査期間:2024年2月9日~2024年2月29日
調査対象者:システムリプレイスによりW2を導入したEC事業者(業種・年商など様々)
調査対象数:100社
調査対象選定方法:2024年3月までにW2製品を導入頂いた企業
調査企画:W2株式会社

■調査設問
Q1 ECサイトリニューアル前に抱えていた課題は何ですか?
Q2 導入するシステムに求めていたことは何ですか?
Q3 導入の決め手として重要視したことは何ですか?

■目次
01 調査概要
02 全体調査レポート
03 業種別調査レポート
04 年商別調査レポート
05 リプレイス前のシステム別調査レポート
06 リプレイス成功事例5選

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資料更新日:2024/04/16

■パーソナルリサーチとは
「専門家」や「貴社サービスのターゲット」に対し、
モニター数1,000万人以上を誇る大手リサーチ会社を用いてWEB上でリサーチを実施。
様々なジャンルの権威性のある専門家や、第三者アンケート調査結果を用いて
様々な広告展開に利用できる特別な称号をご提供いたします。

どれだけ広告やLP/チラシ制作にお金かけても売上に繋がりにくい方、
マーケティングを強化したい方におすすめです。

■この資料でわかること
①パーソナルリサーチの概要
②具体的な効果内容
③パーソナルリサーチの強み
④掲載実績

■こんなお悩みを解消!
「リスティングを回してもCVRが低くて採算がとれない」
「ニッチなサービス、類似サービスなので認知されない、競合に勝てない」
「様々な施策を打っているのに売上が伸びない」

■パーソナルリサーチの強み
・CVR、CTR改善に繫がる
・80%以上の獲得をお約束する完全成果報酬
・1,000万人を超える調査対象者
・累計3,000件以上の実績

■掲載実績例
商品:着圧レギンス
称号:医師1,004名の88%が「推薦する」と答えた着圧レギンス
切り替え後:CVR129.7%改善

商品:ハウスクリーニング
称号:主婦の81%がおすすめすると回答
切り替え後:CPA115.2%改善

※広告代理店様のダウンロードはお控えください。

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資料更新日:2023/12/06

単純な生活者アンケートで商品の購入意向などを調査しても、
実際には調査結果通りにはならないことがしばしば発生しています。
mitorizのWEBアンケート調査では、アンケート会員の購買履歴によるターゲティングと、
長年の店頭販促ノウハウの蓄積により、
消費者が商品やサービスに対し「現場で何を」考えているのかを知ることが可能です。

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資料更新日:2022/12/22

世の中にある商品やサービスの多くは、
ユーザーにとって「だいたい良い」商品・サービスとなっていて、突出した違いがなければ
”価格”で選ばれてしまうことが多いようです。

だからこそ、
自社または自社の商品を選んでもらうために、差別化が必要となり、そのための手段として
「ブランディング」を行う必要があります。

資料内容

●「ブランディング」の基本的なコト
 ・ブランディングの基本的なコト
 ・全ての企業にブランディグが必要である

●「ブランディング」の重要なポイント
 ・何を知るべきか?
 ・どう思われているか?
 ・なぜoneがブランディングに寄与できるのか?

●「ブランド」調査の流れ
 ・意図・目的の決定から戦略立案
 ・ブランド調査の流れ
 ・調査結果
 ・事例


 ・会社概要

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資料更新日:2022/12/12

■ スマイルサーベイとは?
SalesforceをはじめとしたSFAツール・MAツールへのデータ連携が可能なアンケートシステムです。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。

■ こんなご要望にお答えします
・ SalesforceのTODOにアンケート結果を紐付けたい
・ Salesforceに一元化したいのでツールを増やしたくない
・ アンケート結果をスピーディーに確認してPDCAを回す施策を検討している

■ スマイルサーベイの活用例
データ連携に限らずさまざまな場面でご利用いただいています
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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資料更新日:2024/03/06

キャンペーンの応募状況やSNSキャンペーンに関する消費者の心情や行動変化など、10代から70代の性年代別の調査結果を基にポイントを解説しております。また、事例を用いたターゲット別のキャンペーン紹介や人気景品のランキングなど企画に役立つ内容が盛り沢山となっておりますので、実施をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・性年代別の傾向が知りたい方
・SNSキャンペーンやアカウントに関する状況を知りたい方
・世代別に人気な景品の特徴を知りたい方

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▼資料の内容を一部公開!
━━━━━━━━━━
プレゼントキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動やキャンペーンによる行動変化について明らかにするべく、
パルディアがインターネット調査を実施した「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」より解説しております。

■キャンペーン応募状況
- 過去1年間のキャンペーン応募経験
- カテゴリー別の応募経験
- キャンペーンに応募しない理由

■SNSアカウントの状況とキャンペーン事例
- 企業アカウントフォロー経験
- 企業アカウントブロック経験
- SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験
- SNSキャンペーンに応募したことによる行動の変化

■景品の魅力度

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資料更新日:2023/12/14

【サービス資料】自社のブランディング上の課題と改善方向を明確にする「ブランディング戦略サーベイ」

タナベコンサルティングの「ブランディング戦略サーベイ」は、ブランディングを経営戦略として捉えることで自社の本質的課題をクローズアップし、改善することに主眼をおいています。
本サーベイにより、自社のブランディング上の課題と改善方向が明確になります。


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●資料内容

・ブランディング戦略サーベイの全体像
・ブランディングにより期待できる効果
・コンサルティング会社だからこそのブランド調査
・調査結果サマリー
・ブランディング調査の取り組み事例
・お申込みからご報告までの流れ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内

ブランディング&PR
その“ビジョン”を感動の物語へ

自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!

ブランディング・PR・広報関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。


※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2023/11/13

シニア層へのマーケティングに活かしたい方、効果的なリーチをしたい方、必見!

60歳以上の方59名に、お金の使い道についてお聞きしました。
こちらの記事では、毎月自由に使える金額や購買意欲を促進される媒体などアクティブシニア層が毎月自由に使える金額や生き甲斐を感じるお金の使い方まで、なかなか聞けない具体的なお金事情についてひと目で分かる資料にまとめています。

ぜひご覧くださいませ。


■ 調査レポートの内容
・毎月自由に使える金額/用途
・購買意欲を促進される媒体
・どんな時に使いたい?生きがいを感じるお金の使い方

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2023/09/29

株式会社トラストリッジが運営する、サステナブルメディア「ELEMINIST(エレミニスト)」は「サステナブルツーリズムに関するアンケート」を実施しました。

今回の調査結果では、8割もの読者が「サステナブルツーリズムが今後、絶対に必要になる」と答えたことがわかりました。
入国規制がなくなり初めての夏休みを迎えた2023年。観光客が押し寄せて、オーバーツーリズムの問題に直面している観光地が数多くあります。
そんななか、改めてサステナブルツーリズムの必要性を実感している人も多いのではないでしょうか。

ELEMINISTは「エシカル&ミニマルなライフスタイルを生きる人」をコンセプトに、
日本をはじめ、世界中から厳選された最新のサステナブルな情報をお届けするプラットフォームです。
環境問題やエシカルなアクションへの興味関心が強い、
20代半ばから40代前半の主要都市居住者をメインとした読者が集まっています。

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資料更新日:2023/08/03

店舗販促ご担当者様必見!

妊婦・子育てママは、子育てや家事、仕事に追われて忙しい毎日を過ごしています。

「コロナ禍では、ECサイトなどオンラインショッピングが発達し、忙しいママにとっては、時間や価格、荷物の持ち運びなど、すべてにおいてオンラインの方が合理的はなずなのに、なぜ店舗に買い物に行き続けるのだろう?」
という疑問からbabycoとマーキットワンの合同にて調査を行いました。

果たして、ママはどんな理由で店舗に行くのでしょうか?また、店舗側はそれに対してどんな施策を打てばいいのでしょうか?
実際に店舗やオンラインで買い物をするママのインサイトも見えてきました。

今回は、調査結果だけでなく、店舗での施策案や調査から施策を考える方法もレポート内でお伝えします。
ぜひダウンロードしてご覧ください!

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資料更新日:2022/10/05

【サービス概要】
大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。

通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。
生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。


【サービスの特徴】
□デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に
 来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。

□オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に
 位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。

□商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能
 趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。

□商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能
 商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。

【リサーチ対象セグメント例】
・自社店舗訪問者
・流通店舗訪問者
・店舗商圏内ユーザー
・イベント訪問者
・観光者
etc…

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資料更新日:2022/09/06

※競合社の資料DLは固くお断りしております。


ファミリー層への新たな告知先をご検討のマーケティング担当者さま必見!

今年で18周年を迎えるフォトブックサービスの老舗である
Photobackのママパパ会員の調査結果を特別に大公開しております。


■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える

20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。


Photobackから年間3万人が
訪問するメディア『Tolanca』でのタイアッププランをご用意しております。


『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。

読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。
写真映えするスポットについても取り上げてお伝えしております。


\Tolancaの特徴/

■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての


■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
◎年間UU数約51万人。カメラ好きの3割をカバー!(※当社調べ)
◎カメラ初心者の方の「撮り方」「撮影テクニック」「レタッチ」などのキーワードで検索No.1獲得!
◎写真をたくさん撮る方に向けた「写真整理」のキーワードでも検索No.1獲得!


<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信

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資料更新日:2022/04/20

RoomClipは去年実施したSDGs特集企画を今年も形を変えて実施します。
今年の初めに生活者が実践しているSDGsとは何か、意識していることは何かを調査しました。

今年は連載企画の第1弾としてエシカル協会の方にインタビューを実施しております。
年々SDGsに注目が高まる中、生活者のリアルの考えや声を元にマーケティングを実施できます。
RoomClipはユーザー投稿によって成立するSNSであるからこそ、
プロモーションのみではなく、ニーズ調査も兼ねた施策が実施できます。

調査結果は
「Roomclip 住文化研究所 SDGs」
で検索。

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資料更新日:2021/09/13

在留外国人向けに複数のサービスを運営すGuidableの外国人データベースを用いてモニター調査を行います。

【ローコストで調査】
海外の人を対象に調査を行うと、コストはどうしても増えてしまいます。
しかし、日本に住んでいる外国人が登録されていいるデータベースを用いて調査を行うため、調査会社に比べて、費用を格段に下げることができます。

【コンテンツマーケティングにもコミット】
調査結果はサービス・商品のプロモーションやWEBサイトの改善に役立つだけではなく、分析して資料にまとめることでコンテンツマーケティングに使うこともできます!
弊社サービスであれば資料作成まで一貫して請け負うことができます!

◎業界別無料オンラインセミナー実施中!!
各業界が本当に採用すべき外国人材を紹介します!

《5/16開催》【清掃業界向け】
https://media-radar.jp/seminar1812.html

《5/18開催》【飲食業界向け】
https://media-radar.jp/seminar1813.html

《5/24開催》【派遣業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1814.html

《5/26開催》【警備業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1815.html

《5/30開催》【運輸業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1816.html

《6/1開催》【製造業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1817.html

《6/7開催》【派遣業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1818.html

《6/9開催》【建設業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1819.html

お気軽にご参加ください!

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資料更新日:2024/04/02

■調査リリースとは?
  →製品・サービスに関係するものや業界について市場調査を実施し、
  調査結果をもとにプレスリリースとして発信することで
  メディアへの転載数を引き上げる施策になります。

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◼調査リリースで見込めるべネフィット

 ①多数メディアに掲載される拡散性
  1.多数媒体への無償掲載
  2.大手メディアの掲載  ➡︎ 認知度の向上

 ②有力メディアからのリンクバックでSEO対策
  1.ドメインランクの上昇
  2.特定KWの検索結果順位上昇  ➡︎ オーガニック流入の上昇

 ③商材理解度向上による反響対策       
  1. LP熟読率の向上 
  2. WP内説得材料の強化 ➡︎ CVR向上、反響数増

★ニーズを組み合わせたサービス紹介の調査事例も多数の媒体へ拡散が可能!
あらゆるサービスのご支援実績がある弊社でも平均掲載媒体数は40に上り、
Yahoo転載率は60%(2023.4月実績)を超えています。
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■こんなお悩みはありませんか?
 ・プレスを出しても反響が全然ない
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・効果の高い記事ライティングができない


■この資料でわかること
 ・メディア拡散の秘訣
   - プレスリリースの重要性
 ・アンケート調査の2次利用事例
 ・業界別実績

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資料更新日:2024/05/21

海外にむけてマーケティングリサーチを実施する際、多国間でのバイアス発生を防ぐため、「文化的な違い」「言語の多様性」「法的な規制」および、生活価値観や環境に左右されないよう、現地のローカライズ(地域性に合わせる)など多数の考慮することが重要です。

たとえ日本の調査に慣れている方でも、これらの配慮を怠ってしまった場合、求めていた調査結果と乖離を招くことも。

そこで本資料では、アスマークが過去手がけた海外における定性調査の事例を20選チョイスし、注意点とともにピックアップしご紹介いたします。
この機会に海外調査における理解を深めて頂き、失敗しない海外調査の実現へお役立てください。

<トピックス> ※計36ページ

●アジアの定性調査事例6選
●アメリカ/ヨーロッパ/オーストラリアの定性調査事例9選
●在日外国人の定性調査事例5選


下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・海外調査を初めて行おうと思っている
・海外調査で過去失敗したことがある
・事例を参考に海外調査の精度を上げたい

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資料更新日:2023/12/26

定性調査において様々な「タスクやワーク」を調査企画に日記を取り入れることは、生活者の行動・ニーズの変遷・気持ちの波などを把握することができ
結果の多面的な分析に繋がるため、調査結果の精度向上をもたらします。

特に頻出して用いられるワークの代表に「日記」や「コラージュ」が挙げられます。
リサーチで活用する日記とは毎日の出来事や感想などを書いた記録であり、コラージュはユーザーが気に入るビジュアル・デザインをまとめたイメージを指します。いずれも消費者のより繊細で、正確な行動や気持ちの把握ができます。

本資料では、定性調査へこれらワークを取り入れる、メリットやコツ、具体的な方法を解説しています。

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・定性調査の応用を学びたい
・自社課題に適したワークが知りたい
・調査の示唆により磨きをかけたい

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資料更新日:2023/09/15

アスマークのリサーチャー陣による、好評「実験調査」シリーズ第5弾のフルレポートです。

Webアンケートは調査の「設計」次第でアウトプットに大きくコントラストが生じます。例えば、コンセプト文章の「文字量や見せ方」一つでも、アンケートデータには微小なりとも変化をもたらします。
本レポートでは、Webアンケート上で検証する様々な項目を、ABテスト的に回答者へ提示し、モニターの回答結果を実験調査として比較した、調査設計時に今すぐ使える「回答結果の比較」を公開しています。調査設計の様々なテクニックをご紹介しているため、よりデータ精度の高い調査結果を得ていただけます。

<トピックス>
・調査結果解説①「ランダマイズ有無あり、なしで回答に違いがでるか」
・調査結果解説②「 消費者がより理解できる、コンセプト提示方法」
・調査結果解説③「自由回答欄の最も適切な設置方法とは?」

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

・対象者が回答しやすい調査設計を知り、精度高い結果を得たい
・ネットリサーチでコンセプト評価を取りたい
・インサイトが取りやすい「自由回答欄」の構成を知りたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/29

株式会社トラストリッジが運営する、サステナブルメディア「ELEMINIST(エレミニスト)」は「プラントベース食品に関するアンケート」を実施しました。

今回の調査結果では、52.7%もの読者が「52.7%がプラントベース食品を日常的に飲食」と答えたことがわかりました。
一方で、プラントベース食品に対する要望も多く集まり、今後に対する期待の高さも明らかとなりました。
SDGsの取り組み推進に役立つインサイトも含まれているかと思いますので、ぜひ資料をダウンロードいただければと存じます。

ELEMINISTは「エシカル&ミニマルなライフスタイルを生きる人」をコンセプトに、
日本をはじめ、世界中から厳選された最新のサステナブルな情報をお届けするプラットフォームです。
環境問題やエシカルなアクションへの興味関心が強い、
20代半ばから40代前半の主要都市居住者をメインとした読者が集まっています。

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資料更新日:2023/07/28

近年、銀行業界は急速な変化に直面しています。従来の窓口接客が減少し、ATMが増加するなど、顧客との接点が変化しています。同時に、ネットバンキングの普及や新たな金融商品の展開により、顧客を取り込むための競争が激化しています。このような市場環境の中で、銀行は自身の競争力を強化し、既存顧客を維持し新たな顧客を獲得する必要があります。
その解決策の一つとして、顧客満足度調査(CS調査)が注目されています。本稿では、銀行の利用者に対する顧客満足度調査のテンプレートを解説し、課題の把握と改善の手段を探ります。
また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。解説したテンプレートは無料でダウンロードできます。

◆下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・直近の1年間で、銀行を利用した方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して銀行利用客への「顧客満足度調査」を実施したい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/04

ドラッグストア業界は競争激化のため、他の小売業態との差別化が求められており、今後も成長し続けるためには、顧客満足度の向上が不可欠です。顧客満足度調査(CS調査)で、自店のサービスや商品がどのように評価されているかを知ることができます。

この資料では、ドラッグストアの顧客満足度調査のテンプレートについて解説します。顧客の声を聞き、それを基に改善策を講じることで、自店が顧客にとってより良い場所となるためのヒントを見つけることができます。また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

◆下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・直近の1年間で、ドラッグストアで買い物をした方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用してドラッグストア利用客への「顧客満足度調査」を実施したい

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資料更新日:2023/06/23

顧客満足度調査(以下CS調査)は、その目的によって、あるいはBtoCかBtoBか、業種、職種等の対象によっても質問内容が異なります。ここでは学習塾、予備校、習い事、資格取得、語学、趣味や教養等の「教育サービス」の受講者に対する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。子供を学習塾に通わせている場合は、子供だけでなく親も対象としています。

また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

◆下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・学習塾、予備校、習い事、資格取得、語学、趣味や教養等の「教育サービス」の受講者への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して「教育サービス」の受講者への「顧客満足度調査」を実施したい

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資料更新日:2023/06/09

◆こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・直近の1年間で、AV家電、家事家電、調理家電、理美容家電、季節家電、住宅設備家電等の家電製品を購入された方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して家電製品購入者への「顧客満足度調査」を実施したい

現在、家電業界は変革の渦中にあります。市場は飽和しつつありながらも、新たな動きが見え始めています。顧客の進化するニーズに対応するため、家電メーカーは多様な製品展開やスマート家電の普及、そしてオリジナル性を追求した製品開発などに取り組む必要があります。これには新たな課題と機会が立ちはだかっています。こうした現状を考えると、家電製品の製造企業にとって顧客満足度調査(CS)は非常に重要です。

そこで今回は、家電の購入者に対するCS調査のテンプレートを紹介します。こちらのテンプレートは、購入者が家電を選ぶ理由や使用時の満足度、ブランドロイヤルティなどを把握することを目的としています。また、購入者の感性を製品に取り込む方法についても考える上での手がかりとなるでしょう。

また、こちらの資料では調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。こちらの資料は無料でダウンロードできます。

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資料更新日:2023/06/06

◆こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・直近の1年間で、宿泊、レストラン、その他デイユースの利用も含めホテルを利用された方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用してホテル利用客への「顧客満足度調査」を実施したい

人々の選択肢が増え、顧客のニーズや期待が急速に変容する昨今、ツーリズムや観光、ホテル業界も前例のない変化を遂げています。多様化する利用機会に適応しなければならない今、ホテルなどの宿泊施設を利用する目的も様々。例えば、ビジネスからプライベートシーンは勿論、コワーキングスペースとして…等、顧客の様々な利用シーンへの即応が求められています。そこで重要なのが、顧客の声をキャッチし、それをホテルの改善やサービス向上につなげるCS調査です。

本資料では、ホテル利用者の満足度向上のための具体的な手段として、顧客満足度調査のテンプレートを提供しています。このテンプレートを使用することで、利用者の声を収集し、サービスの改善点を明確化することができます。また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、調査の実施手順、調査結果の活用方法についても解説しています。本資料は無料でダウンロードできます。

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資料更新日:2023/05/26

介護サービスは、高齢化社会が進む中でますます重要になってきています。利用者満足度を向上させることは、利用者の家族や関係者にとっても大きな意味を持ちます。しかし、介護サービスの利用者満足度を測定することは容易ではありません。そのため、本コラムでは、介護サービスの利用者満足度をアップするための具体的な手段として、顧客満足度調査のテンプレートを解説します。
このテンプレートを使うことで、利用者の声を集め、サービスの改善点を明確化することができます。介護サービスの利用者満足度を向上させ、利用者とその家族の幸福につながる具体的なアプローチを提供することを目指しています。

また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

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資料更新日:2023/05/23

自院が受診者やその家族からどのように評価されているのかを知る方法として顧客満足度調査(以下CS 調査)は非常に有効です。 CS 調査は、その目的によって、あるいは受診者かその家族か等の調査の対象によっても質問内容が異なります。ここでは、予防接種、健康診断、診察、入院など、様々な目的で医療機関を訪れる受診者の方を対象として実施する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。

また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

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資料更新日:2023/05/16

「ITシステム・サーバーの運用・メンテナンスサービス」を提供する企業に所属する経営企画、営業、マーケティング部などの方々が実施するCS調査のテンプレートについて解説します。

この調査を行うときのターゲットは以下の方々を想定しています。
・メンテナンスをアウトソーシングしている中小企業の経営者や業務担当者(経理、人事、営業、マーケティング担当等)
・インフラ運用・保守業務をアウトソーシングしているシステム担当者

また、調査の目的や注意点、実施の流れ、調査結果の活用方法についても説明しています。

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資料更新日:2023/05/12

オフィス機器には、パソコン、コピー機、複合機、ビジネスフォン、ファクシミリ、レジスターなど、多岐にわたる種類があります。顧客満足度調査(以下CS調査)はそれらのどの機器を対象にするのかによって、あるいはその目的によっても質問内容が異なります。ここでは「オフィス機器のメンテナンスサービス」を提供する企業に所属する経営企画、営業、マーケティング部などの方々が実施するCS調査のテンプレートについて解説します。

この調査を行うときのターゲットは以下の方々を想定しています。
・中小企業や大企業、公共機関、医療機関、学校などオフィス機器を使用する企業や団体の担当者

また、調査の目的や調査設計の際の注意点、実施の流れ、調査結果の活用方法についても説明しています。

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資料更新日:2023/05/02

顧客満足度調査(以下CS調査)は、その目的によって、あるいはBtoCかBtoBか、業種、職種等の対象によっても質問内容が異なります。ここでは対象が「自動車販売店」の場合の顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。

この調査を行うときの調査対象者は以下の方々を想定しています。
・直近の1年間で、個人もしくは家族で乗るために自動車販売店から車を購入された方。新車、中古車、車種は問いません。ここでの自動車販売店とは、自動車メーカー系列のディーラーだけでなく、サブディーラー、中古車販売店などいわゆる業販店も含みます。

また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

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資料更新日:2023/04/21

アスマークのリサーチャーによる実験調査シリーズの第4弾として、
今回は「アンケート画面の作り」でどの程度調査結果が変わるのか?
実データによる具体例を提示し、調査設計上考えるべき点について考察を行っています。

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資料更新日:2023/03/30

アスマークのリサーチャーによる実験調査シリーズの第3弾として、
今回は様々な業種や商材をテーマに、NPS・NRS間における比較を初めとした「聞き方の違い」に焦点を当て、どの程度調査結果が変容するかを調査しています。

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資料更新日:2023/03/30

「回答負荷によってどの程度調査結果が変わるのか?」について、実データによる具体例を提示し、検証し解説したレポートです。

・設問文の長さ
・意識してほしい文言の強調の有無
・選択肢の多さ
・巨大マトリクス設問による影響
・負担を感じずに丁寧に回答できる設問数や選択肢数
など、計9項目を検証。

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資料更新日:2022/09/29

▼ サービス内容説明
入塾を決めた理由や入塾への要望について、アンケート調査を実施しました。
集客において「塾の実績」は重要なのか!?
ぜひご覧くださいませ。

■ 調査レポートの内容
・入塾を決めた理由
・塾への要望

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2021/05/20

在留外国人向けに複数のサービスを運営すGuidableの外国人データベースを用いてモニター調査を行います。

【ローコストで調査】
海外の人を対象に調査を行うと、コストはどうしても増えてしまいます。
しかし、日本に住んでいる外国人が登録されていいるデータベースを用いて調査を行うため、調査会社に比べて、費用を格段に下げることができます。

【コンテンツマーケティングにもコミット】
調査結果はサービス・商品のプロモーションやWEBサイトの改善に役立つだけではなく、分析して資料にまとめることでコンテンツマーケティングに使うこともできます!
弊社サービスであれば資料作成まで一貫して請け負うことができます!

◎業界別無料オンラインセミナー実施中!!
各業界が本当に採用すべき外国人材を紹介します!

《5/16開催》【清掃業界向け】
https://media-radar.jp/seminar1812.html

《5/18開催》【飲食業界向け】
https://media-radar.jp/seminar1813.html

《5/24開催》【派遣業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1814.html

《5/26開催》【警備業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1815.html

《5/30開催》【運輸業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1816.html

《6/1開催》【製造業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1817.html

《6/7開催》【派遣業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1818.html

《6/9開催》【建設業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1819.html

お気軽にご参加ください!

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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