ファミリー向けお出かけサイト 事例の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/01

■キナリノとは
「自分らしい暮らしがかなう」をコンセプトにした
国内最大級のナチュラル系ライフスタイルメディアです。

「ナチュラル」「シンプル」「上質」といったテイストを基に様々なコンテンツを展開しています。

情報収集できる"読みもの"だけでなく、"お買い物機能"を備えたキナリノモールを運営しているので、
情報収集からお買い物まで一気通貫して楽しめるようになっています。


■メディア概要
月間PV数:6,300万
月間UU数:1,170万
※その他グループメディア…「価格.com」「食べログ」「求人ボックス」等

■カテゴリ
ファッション
生活雑貨
インテリア
グルメ
美容・ケア
ライフスタイル
アート・カルチャー
旅行・お出かけ


■ユーザー層
生活にゆとりがあり、購入意欲の高い大人女性が中心です。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:女性99%
未既婚:未婚44%、既婚56%


■広告メニュー
広告主様の課題やフェーズに合わせた最適な提案が可能です。
記事タイアップ広告
SNSタイアップ広告(Instagram、YouTube)
運用型広告
動画制作
プレゼントキャンペーン/サンプリング 等


広告主様のブランドや商品が持つ魅力を
キナリノ読者の共感・納得を生む文脈にてご紹介させていただきます。

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資料更新日:2024/05/01

▪️アッパー層ママ259人に聞いた子育て世帯のレジャー施設に関する動向調査です。

こんな方におすすめ
 ✔️テーマパークや水族館などのレジャー施設の販促、PRに携わっている方
 ✔️ 子育て世帯がお出かけ先を選ぶ際のポイントを知りたい方
 ✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方

目次(ポイントを抜粋)
・お子さまとお出かけする頻度
・お子さまと遊びに出かける際の主なお出かけ先
・特にお気に入りのお出かけ先とその理由
・直近5年以内に利用したことがある遊園地/テーマパーク
・直近5年以内に利用したことがある水族館
・お出かけ先を決めるタイミング
・お出かけ先を選ぶ際の情報収集先
・お出かけ先を決める時に重視しているポイント
・今後行ってみたいと思うお出かけ先とその理由
・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント
・本調査から得られた結果


▪️子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?
<ユーザーインサイト>
■アッパー層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

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資料更新日:2024/03/05

トレンド、エンタメ、スマホ、ライフスタイル、ママ、女子、ディズニー、韓流、グルメ、アニメ、健康、イベントなどの最新情報を配信している「ウレぴあ総研」が、「車でお出かけ特集」をスタート致しました。アクティブなファミリー層に向けた情報をお届けします。

・特集訪問者 61万UU
・性別:女性34.8% 男性65.2%

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資料更新日:2024/02/29

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

関西圏のおでかけを楽しむための情報満載のムック。
実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評!
新名所、ドライブ、温泉、グルメ、BBQ、花火、紅葉、イルミネーション、花見など、各季節のお出かけ情報の決定版となります!
ウォーカーならではの圧倒的な取材力を活かし、安心安全なおでかけをサポートする雑誌を目指します。

【特集予定】
・ニュース満載!季節の最新情報
・この季節に一度は見ておきたい絶景スポット
・+αで愉しむ!季節のドライブ特集
・大人気!グルメ&スパ銭クーポン
・NewsWalker
・街のパン屋さん調査隊
・京都の定番と新定番
・淡路島だより
・大阪・関西万博Walker
・イベントカレンダー
※特集予定は変更になることがあります。

【発行予定】
夏号:2024年6月上旬予定
秋号:2024年8月下旬予定
冬号:2024年10月下旬予定
春号:2025年2月下旬予定

【ユーザー属性】
■配本エリア
 大阪:54%
 兵庫:21.3%
 京都:14.2%
 奈良:4.2%
 滋賀:3.1%
和歌山:2.2%

■男女比
男性38%:女性62%

■年齢
 ~17歳:1%
18~24歳:7%
25~34歳:18%
35~44歳:23%
45~54歳:29%
55~64歳:19%
65歳~ :3%

■読者の興味のあるジャンル
・おでかけ(日帰り旅)情報
・新店・新名所情報
・飲食店情報
・イベント情報
・クーポン
・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など

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資料更新日:2024/01/19

アエルデは、町のお店情報や、イベント、行政のニュースなど地域密着のお出かけ情報を集めたマガジン&スマートフォンサイトです。

■アエルデ 江戸川エリア
江戸川区で子育てをする、30・40代の子育てファミリーと
60代以上のアクティブシニア層をメインターゲットに
江戸川区に住むすべての方々に届けます。

■アエルデ浦安エリア
浦安市で子育てをする、30・40代の子育てファミリーと
60代以上の アクティブシニア層をメインターゲットに
浦安市に住むすべての方々に届けます

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資料更新日:2023/02/02

月間約5100万人にご利用いただいているNAVITIME内で、利用者のエリアに合わせて最適なリーチができる店舗広告メニューです。


■掲載サービスの特徴
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「NAVITIME」「乗換NAVITIME」
全国で5,100万人ユーザーが利用する日本最大級のナビゲーションサービスです。

通勤、週末のお出かけ、旅行など様々なシーンでご利用いただいています。
本メニューでは、「どこから」を問わず貴社店舗のエリアを検索している=行こうとしている人に
的確にリーチできるデジタル版交通広告のようなメニューとなっております。

■「NAVITIME マイプレイス」の特徴
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乗換検索や様々な場所の検索に合わせて、エリア内での集客に貢献します。
店舗名などの基本情報だけでなく、「今だけ!」のキャンペーン情報なども合わせてご掲載いただくことで、トレンドやキャンペーンに合わせた集客施策を行っていただけます。

また、管理画面もございますのでいつでもお手元でキャンペーン情報の変更が可能です。
様々な販促・集客施策に合わせてご活用ください!

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資料更新日:2022/07/07

以下のプロモーションを考えている方におすすめ!

・宿泊施設
・レジャー施設
・旅行代理店(パッケージツアー等)
・旅行・宿泊予約サイト
・鉄道会社
・航空会社
・地方自治体

大手旅行代理店や航空会社が海外ツアーの販売を再開するなど、生活者の旅行需要が回復の兆しを見せています。
そんな今だからこそ、生活者が「行ってみたい!」と感じるような心を惹きつける広告で「種まき」をすることが重要なのではないでしょうか?
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】では、広告を見た人の旅行意欲を掻き立てるような表現力豊かなクリエイティブで観光地や施設の魅力を最大限にアピールすることが可能です。


▍craft. の特長
▼ポイント①
【良質かつ希望の配信面に絞ったホワイトリスト配信】
出版社や大手WEBメディアを中心とした、運営元が信頼できる旅行・お出かけメディアにホワイトリスト配信ができます。

▼ポイント②
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商品に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。

▼ポイント③
【表現力豊かな広告フォーマットでブランディングに貢献】
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ブランドの世界観を最大限に表現できます。

▼ポイント④
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
※一定額以上のご出稿が条件となります。

▼ポイント⑤
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。

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資料更新日:2023/12/06

小学生のママ・パパ に向けた子育て・教育情報サイトです。(2024年2月下旬オープン)
先輩ママたちの実例をふんだんに盛り込み、学力アップや家庭学習のコツ、親子関係や食育、読書案内、
お出かけ情報まで、子育て&子どもの学びにつながる内容を網羅的に紹介していきます。

【ユーザープロフィール】
年齢:30代後半~40代のミドル世代のママ・パパがメインユーザー。
世帯年収:3世帯に1世帯は800万円以上
SNS活用:教育全般や、中学受験に関する情報は、InstagramをメインとしたSNSで収集

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資料更新日:2024/02/29

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

東海圏のおでかけを楽しむための情報満載のムック。実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が強み!
新名所、ドライブ、温泉、グルメ、BBQ、花火、紅葉、イルミネーション、花見など、各季節のお出かけ情報の決定版となります!
ウォーカーならではの圧倒的な取材力を活かし、安心安全なおでかけをサポートする雑誌を目指します。

【特集予定】
・ニュース満載!季節の最新情報
・この季節に一度は見ておきたい絶景スポット
・+αで愉しむ!季節のドライブ特集
・大人気!グルメ&スパ銭クーポン
・NewsWalker
・季節のおでかけカタログ
・イベントカレンダー
※特集はあくまで予定となります。

【発行予定】
夏号:2024年6月上旬予定
秋号:2024年8月下旬予定
冬号:2024年10月下旬予定
春号:2025年2月下旬予定

【ユーザー属性】
■配本エリア
愛知:60%
岐阜:15%
三重:15%
静岡(浜松):5%
その他:5%
 
■男女比
男性41%、女性58%、無回答1%

■年齢
18~24歳:5%
25~34歳:17%
35~44歳:23%
44~54歳:30%
55~64歳:19%
65歳~ :5%

■自動車保有率
所有している :90%
所有していない:10%

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資料更新日:2024/05/09

▼RETRIPとは
→RETRIP<リトリップ>は、20代〜40代のアクティブ層を中心に月間1,200万のユーザーが利用する国内最大級の旅行・お出かけ特化型の情報サイトです。
「あなたを旅に連れていく」をコンセプトに、国内海外の注目スポットや最新イベント情報など、ユーザーがおでかけしたくなる情報を毎日発信しています。

▼RETRIPの特徴
・国内最大級の旅行/おでかけメディア
・ユーザーの行動意欲が高い
・業界No.1のSNS運用
・蓄積されたノウハウとPR力

▼RETRIPユーザーの特徴
・メインユーザーは20代〜40代の旅行・おでかけにアクティブな層が8割以上!
・月間ユーザー数は約1,200万!!!!
・旅行やおでかけはもちろん、美味しいグルメやイベントに強い関心があります。

▼広告事例について
自治体・観光局・航空会社・鉄道会社等の観光系の事例はもちろん、20代〜40代のアクティブ層にリーチをしたい幅広い業界(メーカー・商業施設・イベント・金融・通信等)での広告事例が多数ございます。詳しくはお問い合わせください。

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資料更新日:2024/03/19

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

◆PLAY LIFEとは!
⽇本全国の楽しみ⽅をそのまま使えるモデルコースを集めたカップルや夫婦、友だち同⼠の
「遊びの計画づくり」⽀援を⾏う⽇本最⼤級のメディアです

◆PLAY LIFEの特徴
・20代〜30代のお出かけ好きな女性が多い
・実体験を実名で投稿する信頼性の⾼い記事
・ページ滞在時間が⻑く、情報収集の本気度が⾼い

PLAY LIFEは観光地や施設の認知・魅⼒を理解させるプロモーションを⾏うことができます!
HPだけでは訴求しにくい周辺施設も交えたお出かけプランを提案可能!

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資料更新日:2023/11/28

家族がもっと世界を楽しむための情報がきっと見つかる!
旅行ガイドブック「るるぶ」がお届けする、家族のためのおでかけ情報メディアです。
おでかけや旅行を通して、ママパパと子どもの楽しい思い出を一つでも多く増やすことを目指しています。

●るるぶKids(るるぶキッズ)について
こどもと楽しめる旅行・おでかけを提案し、
未就学~小学生までのお子様をお持ちの20代~40代のパパママに支持されているメディアです!
子どもと遊べるスポット情報だけでなく、子育てに関するなやみごとの相談役として、
ママパパに寄り添った情報を発信しています。


●読者・ユーザーの特徴
新米パパママから、旅や体験にこだわりのあるおでかけ上級者まで、
子どもとの時間をより楽しく豊かにしたいと考える読者が多いです。
おでかけや旅行への関心度が高い、アクティブなユーザーが多いのが特徴です!

●月間60本のお出かけ情報
果物狩りなど、季節のおでかけ情報から、施設の体験レポートまで、
るるぶのデータベースを活用した情報をお届けしています。

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資料更新日:2023/11/13

冬休みや年末年始におすすめのイベントやお出かけスポット、サービスの告知におすすめです。

<ご指定エリアの地域ユーザーへの情報発信が可能です>
※主婦ママ・ファミリー層へのメルマガ配信5000通〜
※地域アプリ「ピアッザ」内での記事掲載 
・スポットでご利用いただけます。
・投稿は弊社が実施します。

その他複数の特集をご用意しております。お気軽にご相談ください。
12月以降の実施についてもお問い合わせください。

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資料更新日:2023/07/21

家族がもっと世界を楽しむための情報がきっと見つかる!
旅行ガイドブック「るるぶ」がお届けする、家族のためのおでかけ情報メディアです。
おでかけや旅行を通して、ママパパと子どもの楽しい思い出を一つでも多く増やすことを目指しています。

●るるぶKids(るるぶキッズ)について
こどもと楽しめる旅行・おでかけを提案し、
未就学~小学生までのお子様をお持ちの20代~40代のパパママに支持されているメディアです!
子どもと遊べるスポット情報だけでなく、子育てに関するなやみごとの相談役として、
ママパパに寄り添った情報を発信しています。

●読者・ユーザーの特徴
新米パパママから、旅や体験にこだわりのあるおでかけ上級者まで、
子どもとの時間をより楽しく豊かにしたいと考える読者が多いです。
おでかけや旅行への関心度が高い、アクティブなユーザーが多いのが特徴です!

●月間60本のお出かけ情報
果物狩りなど、季節のおでかけ情報から、施設の体験レポートまで、
るるぶのデータベースを活用した情報をお届けしています。

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資料更新日:2021/04/12

LEE webとは?

日々を大切に暮らしたい、そんな30代のヤングミセスが中心層。本誌の熱烈なファンがメインユーザーのため、反響もストレートに伝わってきます。読者代表「LEE100人隊」と、LEE100人隊の卒業生の中からアクセス数の多かったセンス抜群の「OG」メンバーとが活躍する「今日のお買物」「手づくり部」「料理部」「お出かけブログ」などのコンテンツが大盛況!

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資料更新日:2020/03/05

【ママ世代に向けた、練馬区を楽しく暮らす為のヒントが見つかる、生活情報サイト】
練馬区内子育てメディア認知度 NO.1
https://nerimakko.jp/

練馬区の女子的情報マガジン
ママ世代へ子供とのお出かけスポットや
楽しいイベント、美味しいお店
おしゃれなお店をレポートやインタビューで紹介

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資料更新日:2019/03/08

【「キャンピングカー」キーワードでSEO上位がとれています!】キャンピングカー比較ナビ
「キャンピングカー 比較」1位
「キャンピングカー ローン」3位 など多数
(2021年9月9日現在)

今、メディアでも話題のキャンピングカーを取り扱う「キャンピングカー比較ナビ」
キャンピングカーの比較はもちろん、キャンプ、アウトドア総合情報を発信。
キャンピングカーを購入検討するユーザーがアクセスするのでお金に余裕のある富裕層が多いのが特徴です。
自動車関連、アウトドア関連、お出かけ先の施設など様々な広告主に向いています。

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その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

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